今回の特集最後は、4レ「富士」。牽引機は52。
戦前のテールマークがモチーフ
昔はカニの次位がロネで、東京方で撮っても食堂車の飾り帯しか見えなくて、少々詰まらない写真を一杯撮らされたと思うけど、人気が落ちてきてから付属編成の方にロネが回ってきて、やっと24系25形編成の面白い所が撮れるようになったのは皮肉だった。
後に貨物に移籍して、オハ25-300の緊急降下用のジャンパ栓を取っ払って、入れ替わりに元タメ管取り付け改造がなされる訳だが
東京タ行きの3064レを牽いて
恋ヶ窪の坂を駆ける
「開←→密」切換レバーの下に件のジャンパ栓を取っ払って塞いだ跡がうっすらと見える。角度によっては「完璧」に塞いだようにみえた所だが、今回見比べて「やっぱり残ってたか」と納得した。
戦前のテールマークがモチーフ
昔はカニの次位がロネで、東京方で撮っても食堂車の飾り帯しか見えなくて、少々詰まらない写真を一杯撮らされたと思うけど、人気が落ちてきてから付属編成の方にロネが回ってきて、やっと24系25形編成の面白い所が撮れるようになったのは皮肉だった。
後に貨物に移籍して、オハ25-300の緊急降下用のジャンパ栓を取っ払って、入れ替わりに元タメ管取り付け改造がなされる訳だが
東京タ行きの3064レを牽いて
恋ヶ窪の坂を駆ける
「開←→密」切換レバーの下に件のジャンパ栓を取っ払って塞いだ跡がうっすらと見える。角度によっては「完璧」に塞いだようにみえた所だが、今回見比べて「やっぱり残ってたか」と納得した。
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