先般、「ナナゴのタキ高速貨物って最大何両編成まで繋げられるのか?」って詰まんない”死活問題”を話し合った件について更新したが、その確たる証拠写真があった。
”虫工”1028が牽く1081レ
(31.08.'06)
まだまだ残暑の残る日にずいぶん長い編成牽いてるなと。よく見りゃOT車も繋げてら、と編成を数えたら16両。タキ1000の1両当たりの積車換算が6.0だから、960㌧でナナゴが95㎞/hで走れるギリギリの重さだ。尤も、タンクには満載というほど積ませてないという説もあるんで、若干は軽くしてあるのかも知れない。
1028は5176レの”最長不倒”も牽けば”牽引定数一杯”も牽くなど、何だかんだでタンカー列車もよく牽いていた。1081レとしてまつのじを通過していた頃は、予告もなしにその先頭に立って下ってくることもたびたびあったから、たぶん92レ、93レ、の次に撮ってる列車かも知れない。
”虫工”1028が牽く1081レ
(31.08.'06)
まだまだ残暑の残る日にずいぶん長い編成牽いてるなと。よく見りゃOT車も繋げてら、と編成を数えたら16両。タキ1000の1両当たりの積車換算が6.0だから、960㌧でナナゴが95㎞/hで走れるギリギリの重さだ。尤も、タンクには満載というほど積ませてないという説もあるんで、若干は軽くしてあるのかも知れない。
1028は5176レの”最長不倒”も牽けば”牽引定数一杯”も牽くなど、何だかんだでタンカー列車もよく牽いていた。1081レとしてまつのじを通過していた頃は、予告もなしにその先頭に立って下ってくることもたびたびあったから、たぶん92レ、93レ、の次に撮ってる列車かも知れない。
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