尤も当日(2月6日)の様子は過去ログに残してある通りで、1034の件は出発の前の日から知っていた。しかしこの件については乗ったバスの中で、某掲示板を見て知ったので正直ちょっと考えた。というのも、1034前機の4081レと同じ日に1036が92レを牽くのでそれも常磐線内で撮る予定だったのだ。もしも1039の登場がなかったらそのまま余裕を持って船岡から岩沼まで下り、更に乗り換えて日立木までE721系電車にでも乗ってゆっくり向かう積もりだった。ウソみたいな方向に計算が狂ったが、兎に角それもやらねば。
アングルは一緒。変な風に動かずピントだけ念入りに測る。コキ104・106×20の3089レはEH500牽引の3081レの後に下るが、間に下り普通電車が入っているため、大概ゆっくりとした速度で通過していた。この日も"走ルンです"701系だったと思うがそれが前につかえて、「萩の月」工場前のカーヴを出たところから既に「徐行」している。ピン位置まで何回かシャッターを切って間をおいて、最後は『どん。』
次ソには既に貴重な存在になっていた「(最後の※)大宮ハラマキ」の1023が従っていた。出来れば、とか思ったりしたが、最後はこういう「日常的な」シチュエーションも悪くないと思った。
撮り終わったら長居は無用、急いで機材を畳んで船岡駅まで向かう。更に仙台行きの下り普通電車に乗って終点で道草後、常磐線電車で岩沼までいくと、そこではまたウソみたいなことに、引退間近だった「虫工」こと1028がパンタを下ろして休んでいた。
※2003年3月入場の5月出場。因みに入れ替わりで6月に入場し「新・大宮色」第1号となって7月下旬に出場したのが、1028である。
アングルは一緒。変な風に動かずピントだけ念入りに測る。コキ104・106×20の3089レはEH500牽引の3081レの後に下るが、間に下り普通電車が入っているため、大概ゆっくりとした速度で通過していた。この日も"走ルンです"701系だったと思うがそれが前につかえて、「萩の月」工場前のカーヴを出たところから既に「徐行」している。ピン位置まで何回かシャッターを切って間をおいて、最後は『どん。』
次ソには既に貴重な存在になっていた「(最後の※)大宮ハラマキ」の1023が従っていた。出来れば、とか思ったりしたが、最後はこういう「日常的な」シチュエーションも悪くないと思った。
撮り終わったら長居は無用、急いで機材を畳んで船岡駅まで向かう。更に仙台行きの下り普通電車に乗って終点で道草後、常磐線電車で岩沼までいくと、そこではまたウソみたいなことに、引退間近だった「虫工」こと1028がパンタを下ろして休んでいた。
※2003年3月入場の5月出場。因みに入れ替わりで6月に入場し「新・大宮色」第1号となって7月下旬に出場したのが、1028である。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます