★晴れてたのはこの一時だけw
4060レ EF510-505 (青) 0658上 ・コキ4-、6-、7-、×17車 ▽MISAWA、ぬこ UV51A、FL U54A
★酒田駅で
2089レ EF510- 4 (赤) 0843下 ・コキ4-、6-、7-、×12車 ▽東北東ソー UT13C-8000(液化Cl)、NRS 20K2
★こういうことって、あるんだね・・・
4061レ EF510-512 (青) 1023下 ・コキ4-、6-、7-、×17車 ▽高鮮度高品質輸送 UF42A (文)、ぬこ UV51A (名無し含む)×4、FL U31A×3 (MISAWA代用)
4075レ EF510- 19 (赤) 1119下 ・コキ4-、6-、7-、×19車 ▽DOWA UM12A、JRF 30系20ft.
遅3099レ EF510-510 (銀) 1209下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽西濃急行色 U31A、大平洋セメント UM13A ●遅れスジ
3098レ EF510-513 (青) 1233上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
先月末からの3泊4日では真っ赤っかのかーで心をボロボロにして帰ってきたが、今回は今日金曜日に青後藤が入るということで、溜め込んだ500円貯金を70%軍資金に使い、土曜に年休を放り込んで万全を期して・・・と頑張った。けれども、一時間早く仕事終わらして東京駅行ったのに、酒田着はいつもの真夜中22時って何よ。
明けてぞ今朝は。
濃霧注意報とか出てて、それに関係したと思われる雲が急速に東の空に消えていく。イイヨイイヨーと走ルンですで準備体操の後、すぐ本番。現車17両だけどぬこは載っている。ぬこが載るようになってからの青後藤牽引4060レ撮影は初めて。”機そばのぬこ”は見られなかったが、MISAWAが載っていたのが嬉しい。
朝7時を回ったので、一度酒田駅に戻って朝飯食べながら今後の作戦を練る。昨日の時点で3099レは姫路駅の人身事故で贈れている。それも毎度の遅れスジにシフトしていってて、これは儲けた。しかし空模様がさっきより雲ってきてるので、今回は「水上」でがんばることにした。順調なら下手にAtoの踏切まで出張ってしんどくなることはない。
午前の電で南鳥海へ。そこから水上ポイントまで歩って4061レから下り三連チャン。本日-7と聞いてた所へ-512が満載の17両を牽いて通過。いやぁ、こんなことってあるもんだと感動。明日の力にする。4075レは30系とUM12A系がちらほら。この辺から陽の光がなくなってくる。
正午過ぎ、8Mが通過してったあとすぐに3099レが。京屋でバッテン(離合、すれ違いの意)か。西濃急行色U31Aでどきっとして、太平洋セメントにまた驚く。でもやっぱり久しぶりにゴトゥーザ様にお会いしたのが良かった。ゴトゥーザ何年ぶり何回めの遅れ3099レでしたかね?
-513の3098レを撮ったときはクッタクタで、4094レ以降の列車はオミット。疲れてすぐホテル入りして寝る。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます