ED75画像強化策で今回は貨物所属で"パンダ塗装"の経歴もあったED75 1004を揚げてみたが、その中には新更新時代の同機が92レを牽く姿を常磐線で二丁撮りしたのもあった。
2009年1月、日立木の駅から火葬場の建設跡地のある直線まで重たい機材を背負って歩いて行って、一人小雨の降る中撮った思い出がある。
↓大砲で
↓70~200㍉で
あの時期はよく仙台から原ノ町行きに乗って出かけてたから、休職してた当時は「また日立木か。」とか呆れられてていたかも知れない。
1039がこの列車を牽いてたあの日も、「行ってたんじゃないんですか?大丈夫ですか?」というメールがいくつか届いてたが、当の俺は都内でのんびり散歩していた。そこへ件の大地震…あとは皆さんご存じのとおりで、ここ日立木は海岸から数キロという近さにも関わらず津波の被害には遭わなかったと聞く。
時刻改正前日でネタガマ牽引!って浮かれて出かけて、津波から逃げ遅れた仲間もいたのではないかと思う。あれから今度の3.11で5年。また一足早いお彼岸が来る。
2009年1月、日立木の駅から火葬場の建設跡地のある直線まで重たい機材を背負って歩いて行って、一人小雨の降る中撮った思い出がある。
↓大砲で
↓70~200㍉で
あの時期はよく仙台から原ノ町行きに乗って出かけてたから、休職してた当時は「また日立木か。」とか呆れられてていたかも知れない。
1039がこの列車を牽いてたあの日も、「行ってたんじゃないんですか?大丈夫ですか?」というメールがいくつか届いてたが、当の俺は都内でのんびり散歩していた。そこへ件の大地震…あとは皆さんご存じのとおりで、ここ日立木は海岸から数キロという近さにも関わらず津波の被害には遭わなかったと聞く。
時刻改正前日でネタガマ牽引!って浮かれて出かけて、津波から逃げ遅れた仲間もいたのではないかと思う。あれから今度の3.11で5年。また一足早いお彼岸が来る。
合掌。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます