どうにかこうにか。
羽後交通=トロッピーD営の羽後本荘行きが今も運休ってる関係で、代替えルートを研究してきたのが、漸く結果に繋がった。
出来れば1630時に東京を出て、頃合いのいい時間に酒田入りしたかったのだが、新潟で接続する特急"いなほ"が最終の13号(酒田2330着)までないので、早い時間の上越新幹線が使えない。かといって陸西線回りは営業 糸冬 了 でもっと使えない。スマホとにらめっこで . . . 本文を読む
2004年9月、油島~花泉間にて
次ソは124だった。
狩場沢のイメージでアングル組んだけれど、撮った後の違和感がありすぎて、「失敗作」として放置していたもの。"怒りの復活"組2両で4055レの先頭に立ったのを撮った作品はコレだけ。
今見直してみるとパンタの位置が中々良いところに来ていて、コンテナの色も良く出ているので、画像としてもこの度十数年ぶりに"復活"を遂げた。
この頃が200 . . . 本文を読む
東海道本線も落ち着いたみたいなので、そーろそろ、ハクチョウの"ロシア観光団"をおちょくり返しに行こうか考え中。あいつら目と鼻の先まで飛んでくるわ、農道のフェ(ryの通行妨害するわ、畦道に平気でンコ落としていくわでやりたい放題だからな。そろそろ鍋にしてやっぞとおど(ry
仕事終わってから出撃予定だが、東京とは最低気温がえらい違うんでそれだけ注意して、今夜はアンダー履いて寝る。バッグには既に薬もい . . . 本文を読む
★少ない数ではありますが
8763レ EH200- 3 1444下 ・タキ10-、430、440、243、×14+コキ20-、×5 計19車 ▽ENEOSタキ1000×1
油8571レ EF210-132 (鶴) 1535下 ・タキ10-、×14車
77レ EF65 2127 (廣) 1611下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽SUPER UR、白ECO-LINER、JR4 . . . 本文を読む
来週から10割勤務(8時間労働)に復帰することになった。
まだもうちょっと早いっていう答えを想像した俺は正直「え?」と耳を疑ったが、実際診断書が出されたからには「はい。」としか答えられなかった。
思えば2012年5月に復職して8年半と2週間。「大変だよ?」と聞かされたけれど、焦らず慌てず、楽しんできたのが良かったのか。何せその前の三年間、ずっと休んでた方が地獄に感じられたから、ひたすら感謝、 . . . 本文を読む
エド山口のOh!エド日記。
チャンネル登録してたんで偶然その訳を知ることが出来た、村下孝蔵さんがずっと鮭"に素顔を見せられなかった訳。まぁ言われてみればずっとあのイラストであのアニメのイメージビデオで。
喋り出して延々、村下さんとの馴れ初めを語るエドさん。最後の方でしれっと・・・
http://www.youtube.com/0pPL2OIvXCE
そんな・・・見も蓋もねぇwww
. . . 本文を読む
碌なの撮れずに-66・・・
こちらは今年、4059レで
まぁ撮っただけでもよしとするか。
東北本線は紙列車でヤマを作れなくなって、それで余剰が出たと思うけれど、しかし一番生きのいいのを持ってくとはな・・・ . . . 本文を読む
まぁ絶対日本とかアメリカの機体にはならない訳だが(すいません、ヴィレヴァン様。多忙にて受け取れませんですた)
マスク着けるとこの、無性にマジックペンで線を引きたくなる形状。
こういう形と
こういう形のが
日本では主流だよね(´・ω・)もし、下の形だと「英国面」っていうんだろか?
. . . 本文を読む
136の写真・画像だが、2007年改正前まではED75の単機牽引列車で一番重かった654レ(小牛田から現車21両)と組み合わせて撮ったのが何回かあった。
15時過ぎると・・・
晴れればこんな風に、若手の言葉を借りれば"エロい"光線の中を走るので、3077レを撮り終わると即上りのポイントに移って待ち構えていた。DE10牽引貨物の2681レ?何それ?ってな案配で、兎に角ナナゴ、ナナゴ。
ただ . . . 本文を読む
仕方なく小学舘のアプリ入れて、あだち充作品読んでるけど、面白いな。年食った俺が今読んでも観賞に堪えられる。
ただ最近の週サンとか読んでないから分からないけど、るーみっくとか彼とか、今でも独特の面白さがある作家を「老害」って陰で呼ぶのは如何なもんかなと。未来少年抜きのコナンぐらいで、他に読むべき作品がないように思うのは俺だけか。って古いな、俺。
H2。立ち読み一杯してた頃はよく読んでたけれど、 . . . 本文を読む