先日何気なくテレビを見ていたらある大手スーパーが高齢者向け割引制度を実施するという。
高齢者向け割引制度については映画館や乗り物、観光施設などでは既に定着しているが日常利用する販売活動において日時や時間に関わらず採用するなどはあまり聞いたことがない。
高齢者市場へのアプローチについては近年様々な業種で多々トライされているがいよいよここまで来たかという感じである。
これで小売事業者にも利益が出るとしたら高齢者とWin-Winの関係ができ結構なことだと思うがただ政府が目指すデフレ脱却はますます遠のく。
本当に複雑な気持ちだ。
高齢者の購買意欲が景気回復に直接結びつきうまく回転すれば申し分ないのだが・・・。
高齢者向け割引制度については映画館や乗り物、観光施設などでは既に定着しているが日常利用する販売活動において日時や時間に関わらず採用するなどはあまり聞いたことがない。
高齢者市場へのアプローチについては近年様々な業種で多々トライされているがいよいよここまで来たかという感じである。
これで小売事業者にも利益が出るとしたら高齢者とWin-Winの関係ができ結構なことだと思うがただ政府が目指すデフレ脱却はますます遠のく。
本当に複雑な気持ちだ。
高齢者の購買意欲が景気回復に直接結びつきうまく回転すれば申し分ないのだが・・・。