金曜日。
明日から三連休ですな。素晴らしい。
ただ、休み明け一発目から出張なので次回更新は水曜日になりますかの?
さて、沖縄の交通事情を改善しようというような記事を見かけた。
中身を読んでまず思ったことは、官民合同でというが地元で暮らしている人間は不便を受け入れ我慢しろ、そうとしか読めない記事だった。
在宅勤務とか、マイカーを使うなとか、なんでここで暮らしている人間が不便を甘受せねばならないのか。
観光客?あんなのが来たところで我々の実生活には百害あって一利なしなんだがね。何か改善したか?離島の食事は無駄に高くなる、ホテルの料金も無駄に高くなる、日々の買い出しも邪魔くさいのが増えるしレンタカーのせいで渋滞はひどくなる。なにか改善されましたか。観光客が増えることで実生活になんのメリットがあるというのか。
観光したければ現地民の迷惑になるな、不便を甘受すべきは現地の人ではなく観光客。来ないなら来ないで構わん。
それでつぶれるような大型モールはそもそも分不相応だっただけで、なくなったところで問題はない。
一部の業者のために不利益を現地の人間に押しつけるな。
正直今の観光業への利益誘導のための政策は米軍による横着よりも悪辣。存在自体が害悪そのものだ。
はちゃウマ……というよりももっぱらゴルシの大冒険。
やばいな、この中毒性。なんだろう、古いゲームに馴染んでいればいるほどハマる気がする。いや、シンプルながら面白いのよ。敵を撃って障害物を避けてという、言ってしまえばそれだけのゲームなのだが、そのシンプルさ故にハマるとやばい。
あれー?本編どこ行った?w
とまぁ、そんなこんなで頑張っていますが、昨日は惜しかった。もうすぐ10000mに届きそうだったのに、障害物に当たってあぼーん。
記録は9400ちょっとでした。
もう少し!
で、今日書くのは昨日も少し言及したとおり、個人的に欲しいというかそろえたいアビリティ。
なんというか、これのそろい方でだいぶ難易度が変わる気がする。ステータスよりも現時点では大きな要因だと思う。
ということで早速。
・リロード短縮:読んで字の如く、攻撃のスパンを短くする。攻撃の密度はそのまま難易度に直結するので、できるだけ高めたいところ。
・ダブルタップ:一定回数でリロード短縮。地味な火力アップ。できれば通常のリロード短縮と一緒に運用したい。
・学習意欲:経験値のクリスタルが多く落ちるように。経験値が多い=武器のレベルアップが早いなので、できるだけ取得したい。
・磁石:あらゆるアイテムの回収範囲が広くなる。画面端の場合はゴルシが消えるとそのまま落ちる。
・各種武器+:強化限界を5段階引き上げる。特にバスケットボールや3wayショットのは欲しい。ブレードもなにげに+化すると使い勝手がぐっと良くなる。特に欲しいのはバスケ・3way・ブレード・ころ爆。これに通常バリアが付けばきっと10000mもいけるはず!
逆に、使ってみて一番微妙だったのは幸運。道中の宝箱を増やすというアビリティなのだが、たいした頻度では増えない。これにレベルを割くくらいなら別のものに割く方がいい。
後は視界良好も微妙で、障害物が減るのはメリットが大きいように見えるが、時計や装備品がそこそこの割合で障害物から出てくるので、善し悪しが大きい。
なかなか絶妙なバランスですな。
よし、今日こそは頑張って10000mを目指せ!
そういえば、かまいたちの夜とデッドライジングのリメイクというかリマスタが発売されたんだよな。
まぁかまいたちの夜はいざ知らず、デッドライジングはそこまで焦る必要はないという考え。
昔プレイして中盤がだいぶ苦痛だったんだよね。クリアはしたものの、よほど操作性が上がってない限りデッドライジングはセール待ち。
かまいたちの夜は第1作はかなりやりこんだし、2もプレイした記憶はあるのだが、3については一切やったことがない。2もさすがに記憶に残るレベルではなくほぼ記憶にございません状態なので、興味はあるが、なにぶん来週に大本命が待っているので今買うわけにも行かず。
まぁ、今後の空き時間次第で。
模型も……と思うが界の軌跡が来たら間違いなく触れなくなるよなぁ。
時間が欲しい!
明日から三連休ですな。素晴らしい。
ただ、休み明け一発目から出張なので次回更新は水曜日になりますかの?
さて、沖縄の交通事情を改善しようというような記事を見かけた。
中身を読んでまず思ったことは、官民合同でというが地元で暮らしている人間は不便を受け入れ我慢しろ、そうとしか読めない記事だった。
在宅勤務とか、マイカーを使うなとか、なんでここで暮らしている人間が不便を甘受せねばならないのか。
観光客?あんなのが来たところで我々の実生活には百害あって一利なしなんだがね。何か改善したか?離島の食事は無駄に高くなる、ホテルの料金も無駄に高くなる、日々の買い出しも邪魔くさいのが増えるしレンタカーのせいで渋滞はひどくなる。なにか改善されましたか。観光客が増えることで実生活になんのメリットがあるというのか。
観光したければ現地民の迷惑になるな、不便を甘受すべきは現地の人ではなく観光客。来ないなら来ないで構わん。
それでつぶれるような大型モールはそもそも分不相応だっただけで、なくなったところで問題はない。
一部の業者のために不利益を現地の人間に押しつけるな。
正直今の観光業への利益誘導のための政策は米軍による横着よりも悪辣。存在自体が害悪そのものだ。
はちゃウマ……というよりももっぱらゴルシの大冒険。
やばいな、この中毒性。なんだろう、古いゲームに馴染んでいればいるほどハマる気がする。いや、シンプルながら面白いのよ。敵を撃って障害物を避けてという、言ってしまえばそれだけのゲームなのだが、そのシンプルさ故にハマるとやばい。
あれー?本編どこ行った?w
とまぁ、そんなこんなで頑張っていますが、昨日は惜しかった。もうすぐ10000mに届きそうだったのに、障害物に当たってあぼーん。
記録は9400ちょっとでした。
もう少し!
で、今日書くのは昨日も少し言及したとおり、個人的に欲しいというかそろえたいアビリティ。
なんというか、これのそろい方でだいぶ難易度が変わる気がする。ステータスよりも現時点では大きな要因だと思う。
ということで早速。
・リロード短縮:読んで字の如く、攻撃のスパンを短くする。攻撃の密度はそのまま難易度に直結するので、できるだけ高めたいところ。
・ダブルタップ:一定回数でリロード短縮。地味な火力アップ。できれば通常のリロード短縮と一緒に運用したい。
・学習意欲:経験値のクリスタルが多く落ちるように。経験値が多い=武器のレベルアップが早いなので、できるだけ取得したい。
・磁石:あらゆるアイテムの回収範囲が広くなる。画面端の場合はゴルシが消えるとそのまま落ちる。
・各種武器+:強化限界を5段階引き上げる。特にバスケットボールや3wayショットのは欲しい。ブレードもなにげに+化すると使い勝手がぐっと良くなる。特に欲しいのはバスケ・3way・ブレード・ころ爆。これに通常バリアが付けばきっと10000mもいけるはず!
逆に、使ってみて一番微妙だったのは幸運。道中の宝箱を増やすというアビリティなのだが、たいした頻度では増えない。これにレベルを割くくらいなら別のものに割く方がいい。
後は視界良好も微妙で、障害物が減るのはメリットが大きいように見えるが、時計や装備品がそこそこの割合で障害物から出てくるので、善し悪しが大きい。
なかなか絶妙なバランスですな。
よし、今日こそは頑張って10000mを目指せ!
そういえば、かまいたちの夜とデッドライジングのリメイクというかリマスタが発売されたんだよな。
まぁかまいたちの夜はいざ知らず、デッドライジングはそこまで焦る必要はないという考え。
昔プレイして中盤がだいぶ苦痛だったんだよね。クリアはしたものの、よほど操作性が上がってない限りデッドライジングはセール待ち。
かまいたちの夜は第1作はかなりやりこんだし、2もプレイした記憶はあるのだが、3については一切やったことがない。2もさすがに記憶に残るレベルではなくほぼ記憶にございません状態なので、興味はあるが、なにぶん来週に大本命が待っているので今買うわけにも行かず。
まぁ、今後の空き時間次第で。
模型も……と思うが界の軌跡が来たら間違いなく触れなくなるよなぁ。
時間が欲しい!