暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

この時期は本当に大変。

2016-03-31 21:12:49 | ゲーム
はい、木曜日。
仕事に忙殺されて気づけばこの日。
驚きの仕事量。怒濤のように1週間が過ぎてました……おぅふ。

まぁ、ゲームするまもなく落ちることが多数だったので、日曜日以降の進捗はせいぜい3時間程度。
とりあえず現在の進捗は生け贄の森のボス結晶爺を倒して先に少し行ったところです。
まだまだ、先は長そうね。
そして、今回の本文も長いのね。


さて、ダークソウルの攻略体験記っつーてもマップとかは結構説明しにくい上に、そんなに効率よく動いているわけでもないので、とりあえず強敵攻略あたりを書く感じに。
ただし、近接職しか参照できんかも。魔術戦のノウハウがないので。
まぁ、遠距離戦の場合、極力攻撃の当たらない範囲から攻撃後の硬直を見定めて当てるくらいしか俺の場合できなさそう。


まずオープニング後のチュートリアルエリアに出てくる、たくましく成長した結晶トカゲくん。
愛らしくよちよち逃げてた彼はもういない。
ブレスを吐き、突進し、ローリングアタックをぶちかましてきます。
とりあえず正面からガチンコでやり合う場合、持たざるものでは結構きつい。
物理カット率100%の盾があれば受けて斬るを繰り返すだけ。
正面からやらない場合は、誘い出しながらまずは逃げる。
崖の道にある一番最初の篝火を過ぎて枝道を右に。そのままおびき寄せつつ行き止まりに続く崖道へ降りる。
あとは勝手に落ちて死ぬ。


続いてグンタくん。
途中からウロボロスウィルスを発症させる出演作品を間違えた子。
攻撃のローリング回避は前半部分ではグンタ本人に向かうようにすると意外と大丈夫。
大体HP50%以下のウロボロスウィルス発症後の後半戦。
攻撃範囲が広く、予備モーションも見えにくい感じになるので、注意力をきらさないようにすべし。
とりあえず可能な限り近くで反時計回りにぐるぐる。
モーションが見えたらグンタの背中側に向かってローリング。そして一発。
この繰り返しが安定しやすい。前半後半共通するのは、連撃の場合、1段階目の攻撃から、2段階目の初動の感覚は短めなので、攻撃終了後1秒程度の硬直があれば連撃がないので、2発は当てられる。
残り一発程度になったら勇気を持って懐に飛び込んで一発で。


ドラゴン
お友達。
ソウル集め、ロスリック騎士シリーズ集めのお友達。
可能な限り友好的な態度で臨もう。
……まぁ、火は噴かれるけど、そんなに抜けるのが難しいほど無茶はしないし。


四つん這いのメイス犬。
そこ、メス犬とか読むなよ?
こいつの場合、カイトシールドがここまでの探索で入手できるので、突進はガード。
メイス攻撃は凍傷が地味に痛い効果なのでローリング回避。
メイス攻撃は左右のなぎ払いとたたきつけがあり、大体は叩き付けからなぎ払いに派生。
叩き付けを懐に飛び込む形で回避し、その後、なぎ払いの向かってくる方向へ回避したら一発。
後半になると、ブレスを吐いたりするようになるので、前兆(オーラぽいのを立ち上らせる)が見えたらダッシュで背後に。
格好の攻撃チャンスなので、ブレスを中断させるまで殴るべし。



番外編
最序盤のソウル稼ぎ
・ドラゴン
ロスリックの二つ目の篝火(ドラゴン超えた先の塔の屋上のやつ)からスタート。
降りて盗賊っぽいのを排除したあと、ドラゴンに背後から一発。
首をこっちに向けたら塔に向かってダッシュ。
騎士と広場の雑魚を一掃してもらう、次に老化に繋がる階段付近へ移動。
敵がいる通路に通じる階段が始まるあたりの柱にくっついていると、ドラゴンがブレスを吐いて通路と上にある広場の敵をまとめてなぎ払ってくれるので、さっさと篝火に戻る。
ワンセットで900程度。時間にして2分。お好みで周辺の敵を掃討してもそんなに労力いらず。序盤のアイテム集めと楔石のかけら集めにどうぞ。


ウロボロスウィルスに感染した亡者Aのソウル量が250くらい(260だったかも?)
炎の武器でよく燃えるのでワンサイドゲームができる。
炎のロングソードを片手にどうぞ。


おまけのおまけ
不死街以降ここのリフトの間が使えるようになり、ダークレイスと戦えるようになる。
アイテムを気にしないなら、木の矢一本で安全に倒せるので、コストパフォーマンスはかなりいい。
この辺についてはまた次回にでも解説
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確実に最初のハードルは上がっている。

2016-03-25 21:18:26 | ゲーム
さぁ、金曜日。
今度はやり続けるぜ、ダークソウル3。

というわけで今日はレビュー回なのだけれど、その前に一言。


難易度えらく上がってないかこれ!



さて、こっからは真面目にレビューじゃ。

・グラフィック
間違いなく進化している。
ダークな雰囲気がアップして、廃れゆく世界を上手く表現できていると思う。

・難易度
相変わらず。というか、確実に上がっていないだろうか、これ。
少なくとも2よりは高い。
てか、最初のボスがシンプルなんだけど、やりにくい。
昨日はこいつを突破して、次の篝火で終了したよ。

・サウンド
つーても効果音くらいなのでまだなんとも。

・操作性
なんか軽い感じがする。
ふわふわ動くと言うか、多分動きがとてもスムーズなんだろうな。
予想以上に応答性がよくてコントロールしきれない時もある。そこは慣れの問題なので、評価とは別問題。

・システム
ロード時間は余り気にならない。
つーか、ほとんどロード画面を挟まないゲームなので、気にしようがない^^;

・総評
一般的なRPGと異なり、ゲーム性に重きを置く会社だけあって楽しめるゲームだと思う。
ただし、人は選ぶ。
ある意味で綿密に調整されていながら、調整を放棄したような難易度だったりするので、ある種のマゾ出ないと受け付けない。
まぁ、よく言えばストイック、ぶっちゃければマゾ用ゲーム。
難易度が高いことを楽しめる人間にならお勧め。
死んでもへこたれない人ならやってもいい難易度だと思う。
評点は現在の所80点。
今年のゲームは良作が多くていいわぁ。



さて、次回からなにをやろうかなぁ。
ダクソの攻略体験記?
でも完全ネタバレバッチ来いになるからな。
ま、気分次第で書いていこう。
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儲かる儲からないの話ではない。

2016-03-25 20:37:20 | 日々の出来事
さて、本日第1部。真面目な話題はさっさと終わらせて楽しみに行こうぜ。
ちょっと看過できない記事見つけちゃった。

パチンコは儲からないのに、なぜ生活保護受給者はやるのか

生活保護受給者がパチンコをやっても自分の金が減るだけみたいなことが書かれてる。
だからどうした。

まず、税金で暮らす人間に金のかかる娯楽を認めるなといっている。
パチンコに限らず、ゲームも、競馬も、釣りも金のかかる娯楽はすべからくアウトだろう。
だって、自分で稼いだ金じゃないんだから。
パチンコが儲からない?当たり前じゃないか。
入る金よりも多くの金が出て行くのは赤字っていうわけで、そんなモンは考える必要も無い。

パチンコで客が儲かるならあんな産業が肥大化するか。

前から書いているように、他人の身を切った税金でぬくぬくと娯楽に使う、これが正しいのかという一点に尽きるわけで。

お金を使う趣味・娯楽ってのは例外なく“贅沢”なの。
俺のゲームもフィギュアもプラモデルも、生活に必要かどうかで問えば、無駄な物。(個人の中の価値と生活に必要であるかどうかは別物)
その“無駄な物”を楽しむのが娯楽ってものだ。
じゃあ“無駄な物”を税金から捻出される生活保護費で買ったりやったりするのはどうなのか。


この前書いたけど、企業に向けて出す補助金などの場合はとても細かく監査が入る。
しかし、同じ税金であるにもかかわらず、個人へのこういうのにはほとんど手が入らない。
この差は何?
補助金などで82円切手一枚でも余分に買ったら即返納だよ?

個人なら許されるのに、企業では許されない。
おかしな話だ。


「最低限の文化的な生活」をあまり拡大解釈するのはやめろ。
無駄を楽しみたいのなら、文句のつけようのない自腹でやれ。
ワーキングプアなんて言葉生まれるご時世、税金で生活して贅沢を楽しむなんてのは愚の骨頂。
娯楽に使う分は全てカットでいい。

遊びたければ働け。

そもそも有効求人倍率は1を超えてる。
えり好みせずに働けばいいだけ。

働けない人はそれなりの理由があるだろう、その理由に対しての補助は別に用意されているはず。
なら、そちらを手厚く、生活保護は最大でも最低時給のフルタイム勤務以上はいらない。

最低賃金の最低値は鳥取・高知・宮崎・沖縄の693円なので、
693円×8時間×21日(概算)=116,424円をマックスに。

国税なので、基準の最低賃金は全国で一番低いのに合わせる。
これに反対するなら明確な基準と、理由を用意してどうぞ。
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動きが違うぜ。

2016-03-24 21:26:48 | ゲーム
はい、木曜日。
いよいよできるぜ、ダークソウル3。

というわけで、PC起動前に30分ほどプレイしてきました。

なんつーか、持たざるもののベースステータスが上がってるね。
2では6だったのに、今作は10。
まぁ、要求ステータスが相対的に上がってたらあまり意味のあるものじゃないけど。

見た目についてはそもそもあまり拘らないのでさっくりと決めちゃって、中に突入。


ん?素性?
持たざるもの1択だ。
なぜかって?
自分を追い込むためw
便利な武器とか最初から持ってたら醍醐味が減っちゃうじゃない。

というわけで死出の旅へ出発。
今回は棍棒を持ってるので素手でボクサースタイルではないから、多少楽。
まぁ、序盤だし一撃で沈んでくれるからね。

ただ、敵の動きは2と比べて速い。
なかなかやっかいです。


で、進んで行った先に……ボス!
いやぁ、まぁ、絶対動く奴だと思ったけど、やはり動いた。

しかも変身しやがった。

くっそめんどくせぇ。
というわけで、やられたので、そこまでの感想と言うことでPCを起動した次第。

いつもの形式でのレビューはまた次回ということで。

うっし、リベンジ。
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DL販売のシステムを見直して欲しい。

2016-03-23 20:20:46 | ゲーム
さて、水曜日。
なんか曜日が一つずれて感じるんだよねぇw
月曜が休みだとそうなるかな。




さて、ベルギーでまたもテロ。
なんというか、よくもまぁと思うわけで。

しかもやっかいなのは、前にあったフランスでのテロのように難民に紛れて入られると手の打ちようがないと言うこと。
人道支援大いに結構だが、それもやはり我が身を守った上で実施するべきで、無条件な支援はどうかと思う。
これを批判するのであれば、個人で現地に行って支援しておいで。

もちろん、日本の文化を学び、自分の信教と折り合いをつけた上で日本に入りたいという人を止めるつもりはないが。
少なくとも、確実にテロの危険性がないと保証されるまで積極的な難民受け入れは反対せざるを得ない。
だいたい狭い日本のどこに大規模に難民を受け入れる余裕があるというのか。
代わりに日本に死んで欲しい人種が出て行ってくれればまだ考慮の余地はあるかもしれねぇなぁ。



さて、いよいよ今夜からダウンロードできるようになります、ダークソウル3。
どうなることかなぁ。

つーても、今夜はダウンロードして終わりになるでしょう。

実質明日からのプレイ。

さて、出来の方はいかに。

てか、どうせダウンロード販売なんだから、ネットワーク認証でタイマーをつければ、先にダウンロードさせておけばいいのに。
ネットワークがなければそもそも買えないし、オフライン状態では認証終わるまでは起動できないようにしておけばいいだけじゃん。
数KBのパッチ的なものでキー解除すればいいだけの話なんだし、なぜ、日付変わるまで金も払っているのにダウンロードさせてくれないのか。
そこが不満だな。

ダウンロードすらさせたくないなら、ギガ単位のデータを数秒で落とせるネットワークを整えてからにして欲しいものだ。



艦これ改の進捗。
つーてものんびりペースなのでさほど進んでないけど。
とりあえず戦力の増強を図ってます。

一部海域マスが赤くなったりするけど、1度出撃してマップ一つやれば消えてくれるのでそんなに焦りはない。

びっくりしたのは潜水艦が最低値レシピで出てきたこと。
建造日数は2日。
なんとまぁ。

本家の方とは少しずつレシピが違う印象なので、ちょっと研究してみるか。
幸いにして今作はセーブ&ロードができるので、作ってはロード作ってはロードで。
ブラウザ版にはない強み。
その分時間はかかるけど、根気さえあれば狙ったのを作れるというのはありがたい。

つーか、これをやっていると思うのは、燃料弾薬の消費量はボーキや鋼材と比べるとかなり多いと言うこと。
鋼材とか軽く1万超えてボーキも8千に届こうというに、燃料・弾薬は5千前後。
この辺のコントロールが大変だ。

ブラウザ版だと遠征のしやすさ、時間制による回転率の高さから燃料・弾薬に困ることはなかったんだが……。
この辺もまた新しい感覚で面白い。

当初の評価大分好転しています。
ブラウザ版には入れない提督も、やってみる価値はあると思うぜ。
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いよいよ2日後

2016-03-22 20:58:06 | ゲーム
さてさて、週明け火曜日。
3連休もせわしなく、どうして休みの日はそそくさと去ってしまうのやら^^;
もうちょっとゆっくりでもいいと思うんだけどなぁ。



昨日は久しぶりに友人3人で集まりました。
まぁ、ちょいちょいあってはいたものの、3人揃うとやはり違う楽しさが。

しかし、30も過ぎて益体も無いことで馬鹿話をして笑えるってのは楽しいけどどうなんだってw
まぁ、そう考え始めるのが多分おっさんの入り口なのだろうなと思ったり。

んなのはどうでもいいか。



さて、いよいよ明後日ダークソウル3発売。
とりあえず明日の夜にはダウンロードできるけど、実際のプレイは木曜の夜からかな。

ちょっと楽しみが止まらない。


で、肝心のダークソウル2は無事DLCのボスも駆逐し、2週目突入。
1週目終了時のレベルは320くらい。
篝火の熱を見たら80回もオジェイを回っていた。

途中までは雑魚を枯らしたりしてかなり丁寧な周回を重ねてたけど、その後は面倒になったので巨人の王だけを狙い撃ちにしてました。

おかげさまで筋力・技量は99、理力・信仰は50という数値に。
あとは生命力・持久力が30越えとスペルスロットが3という感じ。

スペルも攻撃にはあまり割かず、補助・回復をメインに運用してます。


まぁ、攻撃補助については補助回数が少なめなので、もっぱらボス用ですが。
スペルはおまけと考えているのでそんなもんでしょう。

スロットをもう少し増やしていろいろ使えるようにしてもいいんだろうけど、そんなに効率よく運用できる自信が無いからなぁ^^;
現状維持。





そういえば、劇場版艦これの封切りが今年の秋頃らしい。
……ま、沖縄は捨て置かれるのは目に見えてるけど。


ぶっちゃけ、吹雪頑張りますあたりを日常物的なのりでやってもよかったんじゃないかと今でも思っている。
シリアスにもいけず、ギャグにもできず。

とても中途半端な内容だったので、次はシナリオを吟味してやって欲しいなぁ。




Vita版艦これはどうにか3海域突破。
対抗演習はレベル30くらいのが二人いると、1発で12,000オーバーの経験値がはじき出されてびびった。
一発で千歳が甲標的母艦に。

……恐るべし、経験値の計算式マジック。
これを使ってしばらくは艦隊練度の向上に努めよう。

近海・南西・北方の3箇所以外なら別に反攻作戦取られても、痛くはねぇしなw
進度が遅いのは仕方が無いのよ



そういえばバイオ4,5,6が再びPS4や箱1基準で再度のリマスタ。
ぶっちゃけて言おう、さすがにバイオ4でももう買う気にならねぇ^^;

つーか、PS3のHDリマスタで失敗してたろ、あれ。
グラフィックの抜けとか、ムービーのテクスチャ乱れとか。

そこに来てさらに5や6。

5はとにかく、6の需要はねぇな。
てかまた妙な物も出すし、もうダメかも知らんな、バイオブランド。
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何も間違ったことは言ってねぇよなぁ。

2016-03-17 12:56:49 | ゲーム
はい、木曜日週折り返しました。
そして、今日は理事会から午後出張というコンボw
死ねと言うことかw




昨日あたりからちょいちょい話題に上がる東京の区議さんの「日本死ねは便所の落書き」とかいう一部を切り取られた報道。
でも、言ってることは正しい。
日本が嫌ならよその国で暮らせばいい。
公的補助を受けようという人間が日本の全てを死ねという。
こんな人間性の親の子供を受け入れたいと果たして思うだろうか?
まずは自助ありき。そこを忘れて公的補助を受けられて当然という風潮はそろそろ是正されるべき。
公的補助というのは言わば税金による補助だ。赤の他人が汗水流して稼いだお金の一部が税金として再配分されるということだ。
つまり、赤の他人に自分たちの人生の補助をしろ、と上から目線で圧力をかける行為。
こんなモンこそクソ食らえだ。自分の人生自分で面倒を見るのは人間として当然のこと。動物と手自分たちに必要な分は自分たちでまかなってる。


自助・公助の話ついでにするが、税金の使い道に関する監査も法人への事業には厳しいが私人への補助はとてもヌルい。
本来逆にすべきなんだよなぁ。
企業が生きればその分社員の生活も安定するし。
もちろん無条件ではなく、一定の基準に則る形(設備導入やその維持のためのメンテナンス等)であれば、ということ。
個人補助の方が厳しく見られるべきなのは、個人の娯楽に税金からでた補助を使う方がおかしいでしょ、ということ。
なぜ他人の遊ぶ金をこちらの稼いだ金の一部から出さなければならん。
企業が生きればそこに勤める人間で世の中は回せるが、税金で暮らすようなのはどうあっても経済を回せないだろうよ。



昨日は月曜日に寝落ちしてみられなかったPSO2とヘヴィーオブジェクトを視聴。
PSO2は序盤をもっと詰めてやればもう少し話題にもなったし人気も出たんじゃなかろうか?

まぁ、その辺は今更だけど。

今回はなんというか主人公だけが現実から離れて、なんぞフォトンに目覚めちゃったわけだけど。
孤高さんが再びぼっちになる未来しかない。

そして調子に乗っていた時間が短くてなぁ。
2話くらい使って欲しかった気もするけど。いろいろ後半駆け足になって表現不足な感じが否めない。



HOの方は順当に消化しているけど……あと数話何をやるんだろう。
気になるよね。

ところで、ふと考えたんだけどオブジェクトって50mクラスってことはガンダムのボールと比べるまでもなく、あの世界でも通用しそうな雰囲気だなw
だって、サイコガンダムよりでかいんだぜ?
そりゃあザクもびっくりですわ。

つっても、あの世界も戦車砲をマシンガンとしてぶっ放してるくらいだからな。
オブジェクトの主砲・副砲をダメにするのが早いか、部隊が全滅するのが先かという泥仕合になりそうだがw
問題はザクやグフ・ドムあたりのジオニックなら実弾なのである程度は予想も立てやすいんだけど、連邦側のビーム兵器がどの程度の貫通力があるかってことだよなぁ。
まぁ、核攻撃に耐えたりもするわけだから、ビームライフルで速殺ってことはなかろうが……。(0083見る限りでは宇宙世紀の戦艦でも核攻撃一発で艦隊全滅するレベルと考えれば……)

大概フィクションの産物同士とはいえとんでもねぇな^^;




そういえばPSVRの値段が発表されました。
4万円台という微妙にお高い感じ。

まぁ、実機を体験しないと何とも言えないところだけど。
しかし、体験のために買うわけにもいかんので、店頭での体験機を配置して欲しいなぁ。

買った挙げ句使えないってのが一番痛いし。
まぁ、今後の情報次第よな。


では今日はこの辺で。
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積みプラが増えてきた。

2016-03-15 21:40:16 | その他趣味
昨日はゲーム情報漁るつもりでいたら、これ更新してPSO2とヘヴィーオブジェクト見てたら、いつの間にか寝落ちしてたぜ。
気づけば2時とか。

そりゃあ今日に支障をきたすので情報漁りはお預け。

そろそろYU-NOとかの情報が出てきてもおかしくない時期なんだが……。
うーむ。




そういえば、この土曜日にHGフリーダムを完成させました。
ビバゴッドハンド。

いや、ゴッドハンドっつーかアルティメットニッパーだけどね。
切り口がつぶれて変色だの、削られて穴だのがないので、パテの出番も減ったぜひゃっはー。
まぁ、それはそれで寂しいけど。

しかし、HG規格の進歩はすさまじいな。

10年前の1/144規格だと再現できてなかったものまでしっかりと再現できてるし、部分塗装もさほど必要ないし。
何より驚いたのは、カメラアイ部分のクリアパーツが目の色で形成色になってたこと。
芸が細かくなってきてるなぁ。

とりあえず部分塗装だけなら筆でもいけるんだけど、面を塗るのにはやはり技量が足りねぇ。
あと、マスキングしててもにじむことがあったり。

今まではスプレーに頼ってきたからなぁ。
早くエアブラシ環境を整えて水性塗料を使って塗装できるようにしたいなぁ。

マンションとかの集合住宅だとラッカー系は臭いが気になる。
まぁ、気密も音もかなりしっかりしているのは住んでて感じてるけどね。
それでも、やはりきつい臭いであるからなぁ。

その辺は懐事情と相談しつつ。


話は戻るけど、とりあえず昔と対比できるキットを組めたのはよかったよ。
よし、次はアサルトパーツをどうにか頑張ってもう少しメタルっぽい感じで塗装してV2アサルトバスターだな。

……MGV2からのがいいかな?

まぁ、この辺は気分次第で。


こうなると欲目が出てくるもので、HGウィングゼロを作りたくなってくる。
……あまり増えるとアレなので、そろそろちび助達を召喚して回収させるか。



そういえば、アルペジオ模型もそろそろ作りたいけど、塗装環境がなぁ……。
接着剤程度なら問題ないんだけど、さすがに塗料はね^^;

いろいろ趣味のための投資力がたりてないぜ。




ちょっとばかしINSIDEを見てきたんだけど、新作情報は無し。
まぁ、他のサイト巡ってみてみるけどさ。

.hackとSAOのコラボって面白そうと思ったらスマホゲーでやんの。
とりあえずどうでもいいカテゴリに放り込んでおきました。

うーん、とりあえずめぼしい情報がないなぁ。
やはり動きがあるとすればもう少し後か。
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休みが欲しい。

2016-03-14 20:57:34 | ゲーム
さて、週明け月曜日。
なんつーか、昨日も出勤だったせいで休みを取った気がしねぇ。
困ったものです。



どうにもこうにも時間がとれなかったせいでダークソウル2も他のもさほど進んでないんだよねぇ。

とりあえずダクソは目標レベルまであと30程度まで迫ってきました。
理力・信仰がようやく21を超えた。
あとは記憶力で2スロくらいまで増やせれば、当面の目標は達成。
ぶっちゃけ他の攻略記事とか見てると、ここまで上げてる人自体が少ねぇなw

考えてみれば俺もラスボス倒したのはもっと前だし、マラソンもしてねぇしでそうなるか。
気づけば生命力は飾りですって状態になってるしw

まぁ、当たらなければいいです。(よく当たるけど)

2週目やったときに思ったのは、2週目の大鷹相手だと猶予は一発。(亡者度最大の場合)
連撃受けたらどんな相手でもアウトというほぼオワタ式。

これはこれで緊張感があっていいですぜ。
オジェイマラソンやって感じたけど、どうせ周回上がれば30程度の生命力じゃ何の足しにもならんしな。
ならば、いけるとこまでこれでやっちゃえばいい。
ボス戦のみ体力上げて、あとは亡者度最大を基礎にしておけば……。

まぁ、マゾプレイです

大学の後輩曰く「わざわざ自分で難易度を上げていくスタイル」なのだそうだw
同時に「それなのに、なぜか対戦すると五分に持ち込まれるのが不可解」なのだとか。

単純に煩雑な操作ができないのでいくつかの操作をあえてしないようにして単純化しているだけの話なんですがね。
だから、格ゲーだのシューティングだのってのは苦手なのさ^^;

……どうでもいいことか。





さて、書くことないからこの辺で。
そろそろINSIDEでも漁って新作情報をゲットしてみようかねぃ。
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地域的な問題でどうしようもない。

2016-03-11 21:48:38 | ゲーム
金曜日。
出張終わったー。
でも、また来週も出張。再来週にも多分出張。
まぁ、出張そのものはきらいじゃないんだけどね。疲れるのも確かで^^;
とりあえず今週の一日だけのお休みを明日は満喫します。



さて、なんか叩けば出てくる例の中学生を殺した教師どもの話。
なんぞ、別の万引きした生徒には専願入試の推薦をあげてたそうで。
やった方は推薦し、やってない方はしない。
この判断基準の差はなに?

親がPTAとか?ヤのつく自由業の人とか?
いずれにせよこの学校の校長・生徒指導担当・担任はクズの極み。
こんなのが正規の教職について、もっと真面目にやっているのが臨時から上がれない制度そのものが間違ってるよな。
一番の間違いは教育委員会を教師上がりで構成していること。半分は教員とは関係ない人をいれて、長は教職外限定にすべき。
身内で庇う体質ができてるからこういうことが無くならない。
切るべきは切る。当然のこと。
え?その人の生活?
なんでそこまで考える必要があるの?死ぬ気で職探しすればいいだろ、身から出た錆なんだ。




さて、昨日PSO2のアップデートがあって、セブンイレブンとのコラボが始まりました。
……ログインはしてねぇけど。

でもね、一つ言いたいの。

沖縄にはセブンはねぇんだよ!

そこでしかもらえねぇアイテムなんぞゲットできるか!

というわけで、沖縄ではあまり関係の無いイベントです。

……弁当はセブンが一番美味しかった思い出。
次いでファミマ、そのあとにローソンな感じ。
まぁ、どうでもいいことですが。

とりあえずぼちぼちと1ヶ月プレミアが切れるまでは入っていく予定です。




さて、ダークソウル2はオジェイマラソン17週目に突入。
ペースが遅いのは他のところでアイテム回収なんかしているから。

最近は巨人の王で詰まることはなくなってきた。

一番怖いのは降ってくる火の玉の範囲攻撃と、石を持った巨人の攻撃にかすること。
生命力15の亡者度MAXでやっているので、火の玉はおろか、巨人の攻撃がかするだけでもあぼーんなのです。

最近黄金松脂を使うと、その都度「電の本気を見るのです」とか「もっと頼りにしてもいいのよ」なんてネタを挟みたくなったり……。
まぁ、そんなのをやらかしたときには大抵巨人の王に踏み踏みされるんですがねw
……どっちにしても末期症状。
やばいw

この調子だと3発売までに2週目クリアは無理だなw
進められるところまでは行く予定だけど。
もうそろそろ目標ステータスまでってこだわりを捨てて進むか。
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