ようやく修羅場が終わってへろへろ状態。
今後しばらくは落ち着いてお仕事できるかなぁ。
やったぜ、翁長一派がまたも敗北。
当然だよな。駄々をこね、仕事をしないで海外旅行ばかり行く知事なんぞの一派は要らない。
現状としては市街地にある普天間基地をどうにかするのが急務のはず。
まずは移転して、その上で撤去への話し合いをすれば市街地への危険性は今よりも小さくできる。
裁判においても敗北しているにもかかわらず「どんな手段を使っても妨害する」と宣言をする無法者だし。
自分の思想のためなら手段を選ばずなんて、法治国家においては政治屋ではなくテロリストというのだよ。
そんな人間が「オール沖縄」なんてクソ迷惑な言葉で飾って扇動する。さっさとやめさせたいよ、本当に。
さて、ブルーリフレクションクリアしました。
まぁ、何というか初期レビューとさほど評価は変わらず。ちょいちょいと簡単ながら感想を。
グラフィックそのものは世界観も合わせ上手く作られていると思う。まぁ、よくFPSの風景とかと比べる手合いもいるけど、ああいう写実型とアニメ調の表現ではそもそも求められるのが違うので、十分だと思う。
何より評価すべきは透けグラw(コラ
いい部分をあげていけば素直な操作性、シンプルなコマンド、明確な目的と非常にわかりやすく馴染みやすいシステム。
ただ、その部分が人によっては短所にもなり得るのかなぁ、と。
素直な操作性は、慣れが早く飽きやすい。
シンプルなコマンドも繰り返し作業になりやすく飽きやすい。
明確な目的もいろいろ寄り道を無くしてしまい単調に感じる等等
シナリオも王道ではあるが完全な一本道で描写による説明が短いため、行間を読む必要はある。
読み物としても起伏に欠け若干物足りなさを感じるか。
最後の纏まりは妥当な落としどころで、王道っちゃ王道だったが、やはり導入部での引き込みが弱くさほど惹かれる形ではなかった。
総体としてみれば良作には決してなり得ない凡作中のの凡作。
もう少し導入で頑張っててくれれば……。イントロの重要性を改めて認識させてくれた1作でした。
正直ゲーム性も弱くあまり積極的に薦めたいゲームではないなぁ。
こいつと無双スターズで迷うなら、無双を勧める。
そしてついにグラビティデイズ2をプレイ開始。
1から若干操作感が変わり、レベルアップについても項目がまとめられシンプルに。
足りスマンの装備でいろいろ補助的な能力や効果が現れる形になるので、極力採掘場巡りはしておきたいところ。
そして、街中のジェム配置がえぐいくらい多い。
これ集めるだけでも一苦労ぞな。まぁ、いろいろ寄り道、待ち巡りができるので楽しめる。
一気に進めようとするといつまでも先に進みそうもないしな。
とりあえず今年出た新作で一番の当たりはスパロボV、次いでグラビティデイズ2、ヴァルキュリア、無双スターズ、YU-NO、ブルーリフレクションだな。
ラッシュが終わって来月のイースをどうするかなぁ。
迷っております。
そろそろPSO2のストーリーを触りたい欲求もあるし、まぁ、結論は急がず、進捗具合と相談しながら行きましょう。
さて、ちょいちょい情報が出始めた閃の軌跡3。
リィン以外についてはどうやらパーティメンバー総入れ替えな雰囲気?
個人的にはエマは続投して欲しいなぁ。
とりあえずキャラクターについて今どうこう言っても仕方が無いので、のんびり待つとして、後はこの閃3の位置づけが空3edのような位置づけになるのかどうかも知りたい。
一応時間軸は進んでいるので、外伝ではないだろうと思っているけど。
E3では出ないだろうが、その頃には新作情報として発売時期くらいは教えて欲しいなぁ。
ほんと、最近はコエテク・セガ・ファルコムしか情報を集めてねぇなぁ。
困ったもんだぜ。
カプコン、スクエニ、バンナムはなぁ……。
バンナムはまだスパロボがあるけど、それ以外は……。体験版からもバイオ7はコレジャナイ感が溢れてたし。
まぁ、しばらくは放置しましょ。
今後しばらくは落ち着いてお仕事できるかなぁ。
やったぜ、翁長一派がまたも敗北。
当然だよな。駄々をこね、仕事をしないで海外旅行ばかり行く知事なんぞの一派は要らない。
現状としては市街地にある普天間基地をどうにかするのが急務のはず。
まずは移転して、その上で撤去への話し合いをすれば市街地への危険性は今よりも小さくできる。
裁判においても敗北しているにもかかわらず「どんな手段を使っても妨害する」と宣言をする無法者だし。
自分の思想のためなら手段を選ばずなんて、法治国家においては政治屋ではなくテロリストというのだよ。
そんな人間が「オール沖縄」なんてクソ迷惑な言葉で飾って扇動する。さっさとやめさせたいよ、本当に。
さて、ブルーリフレクションクリアしました。
まぁ、何というか初期レビューとさほど評価は変わらず。ちょいちょいと簡単ながら感想を。
グラフィックそのものは世界観も合わせ上手く作られていると思う。まぁ、よくFPSの風景とかと比べる手合いもいるけど、ああいう写実型とアニメ調の表現ではそもそも求められるのが違うので、十分だと思う。
何より評価すべきは透けグラw(コラ
いい部分をあげていけば素直な操作性、シンプルなコマンド、明確な目的と非常にわかりやすく馴染みやすいシステム。
ただ、その部分が人によっては短所にもなり得るのかなぁ、と。
素直な操作性は、慣れが早く飽きやすい。
シンプルなコマンドも繰り返し作業になりやすく飽きやすい。
明確な目的もいろいろ寄り道を無くしてしまい単調に感じる等等
シナリオも王道ではあるが完全な一本道で描写による説明が短いため、行間を読む必要はある。
読み物としても起伏に欠け若干物足りなさを感じるか。
最後の纏まりは妥当な落としどころで、王道っちゃ王道だったが、やはり導入部での引き込みが弱くさほど惹かれる形ではなかった。
総体としてみれば良作には決してなり得ない凡作中のの凡作。
もう少し導入で頑張っててくれれば……。イントロの重要性を改めて認識させてくれた1作でした。
正直ゲーム性も弱くあまり積極的に薦めたいゲームではないなぁ。
こいつと無双スターズで迷うなら、無双を勧める。
そしてついにグラビティデイズ2をプレイ開始。
1から若干操作感が変わり、レベルアップについても項目がまとめられシンプルに。
足りスマンの装備でいろいろ補助的な能力や効果が現れる形になるので、極力採掘場巡りはしておきたいところ。
そして、街中のジェム配置がえぐいくらい多い。
これ集めるだけでも一苦労ぞな。まぁ、いろいろ寄り道、待ち巡りができるので楽しめる。
一気に進めようとするといつまでも先に進みそうもないしな。
とりあえず今年出た新作で一番の当たりはスパロボV、次いでグラビティデイズ2、ヴァルキュリア、無双スターズ、YU-NO、ブルーリフレクションだな。
ラッシュが終わって来月のイースをどうするかなぁ。
迷っております。
そろそろPSO2のストーリーを触りたい欲求もあるし、まぁ、結論は急がず、進捗具合と相談しながら行きましょう。
さて、ちょいちょい情報が出始めた閃の軌跡3。
リィン以外についてはどうやらパーティメンバー総入れ替えな雰囲気?
個人的にはエマは続投して欲しいなぁ。
とりあえずキャラクターについて今どうこう言っても仕方が無いので、のんびり待つとして、後はこの閃3の位置づけが空3edのような位置づけになるのかどうかも知りたい。
一応時間軸は進んでいるので、外伝ではないだろうと思っているけど。
E3では出ないだろうが、その頃には新作情報として発売時期くらいは教えて欲しいなぁ。
ほんと、最近はコエテク・セガ・ファルコムしか情報を集めてねぇなぁ。
困ったもんだぜ。
カプコン、スクエニ、バンナムはなぁ……。
バンナムはまだスパロボがあるけど、それ以外は……。体験版からもバイオ7はコレジャナイ感が溢れてたし。
まぁ、しばらくは放置しましょ。