さて、3連休明けの月曜日。
どうあがいてもブルー。
かったるーい、めんどくさーい。
サンタが来ないどころか、元サンタに図書券を強奪される有様。けっ。
さて、なんぞ最近火事が多いねぇ。
糸魚川に千葉県に、結構な規模の火事が発生しているし。
うーむ、放火も疑ったが実際には空鍋発火らしいし。これだからヤンデレは……(オイ
こういう場合やりきれねぇよなぁ。
乾燥しやすい冬場、気をつけたいところです。
ところで沖縄に冬は来てくれるのでしょうか?今日も25度で夏日だったわけだが……。
サンタさんも来る季節を間違えたと思うだろうよ。
昨日はなんぞ全日本フィギュアの選手権だったそうで。
活気付いている男子の方はとにかく、女子は前のジェネレーションと比べると盛り上がりに欠ける。
その中で、未だに現役を続けている浅田真央だけど……今回は12位という結果に終わったようで。
うーん、なんというかもう現役でいける年齢じゃないと言うことだろうか?
多分一番大きな要因は1年に及ぶブランクだろうなぁ。
ただでさえ選手生命が短く、一線級としては寿命に近い時期の一時休止だったから余計に厳しいのか。
そろそろ引き時なのかもしれんね。
それにしても彼女ほど翻弄された人もいないよねぇ。規定でオリンピックは出られないわ、買収のせいで金メダルを逃すわ。
有終の美を、という気持ちはわからんでもないが……。
さて、フィリスのアトリエ2週目が公認試験まで終わりました。
品質212の落とし物を作ればそれだけで試験合格ラインは突破できる。
まぁ、そこまでする必要はないと言うことだな。
もし、エレメンタルコア・炎が作れるならば、単体威力上昇系と破壊力増加系の特性を付けて、あとは乱数安定の特性を付ければ筆記と合わせて60は越える(今回は90ポイントくらいいった)ので、後は気楽に実技試験。
で、さらにソフィーに勝とうとする場合、2週目であっても気は抜けない。
やたら固いわ、HPが減ると行動位置関係なく回復アイテムを使用して状態異常まで回復させるので、残り100を切ったら一気に勝負を決められる(1発で100ダメを越える)アイテムを作る必要がある。
考えられるとすれば、極力品質の高いエレメンタルコアにシングルボーナス、究極の破壊力、ジャンボサイズ、装備品にアイテム強化系の装飾品か。
おそらくタイミング的にはそれか落とし物くらいしか勝負をかけられるアイテムはなかろう。
それ以外だといたちごっこになって非常に面倒なので、きっちり引導を渡せる装備を調えること。
ちなみに実技試験で500ポイント程度の威力ではせいぜい60~70程度のダメージにしかならない。
実技試験では800~900ポイントくらい行く必要があるかも。
さすがだな、前作主人公。
まぁ、そよ風のアロマと回復アイテムを駆使してじり貧の末どうにか仕留めました。
持久戦はこちらが一方的に不利になるのでささっと決めよう。
今はアイテム補充解禁のためソフィーとの合流を目指してグランベルグへ移動中。
いくつもサブイベントをぶっちぎって進めてきたので、それもはよ回収せにゃ。
そのためにも、まずは箒作製から。頑張ろう。
さて、ソフィーのアトリエのVita版をフリープレイで落とし、久しぶりに起動。
火力が段違いだな。
フィリスでのダメージが可愛く見えるぜ。
HPバランス的にダメージ量が大幅に変わっているわけじゃないのだが、やはり、鬼のような連係攻撃がトータルの火力を上げてるんだなぁ。
フィリスでやったら間違いなく全てが雑魚になるw
まぁ、こちらも合間合間で楽しもう。
どうあがいてもブルー。
かったるーい、めんどくさーい。
サンタが来ないどころか、元サンタに図書券を強奪される有様。けっ。
さて、なんぞ最近火事が多いねぇ。
糸魚川に千葉県に、結構な規模の火事が発生しているし。
うーむ、放火も疑ったが実際には空鍋発火らしいし。これだからヤンデレは……(オイ
こういう場合やりきれねぇよなぁ。
乾燥しやすい冬場、気をつけたいところです。
ところで沖縄に冬は来てくれるのでしょうか?今日も25度で夏日だったわけだが……。
サンタさんも来る季節を間違えたと思うだろうよ。
昨日はなんぞ全日本フィギュアの選手権だったそうで。
活気付いている男子の方はとにかく、女子は前のジェネレーションと比べると盛り上がりに欠ける。
その中で、未だに現役を続けている浅田真央だけど……今回は12位という結果に終わったようで。
うーん、なんというかもう現役でいける年齢じゃないと言うことだろうか?
多分一番大きな要因は1年に及ぶブランクだろうなぁ。
ただでさえ選手生命が短く、一線級としては寿命に近い時期の一時休止だったから余計に厳しいのか。
そろそろ引き時なのかもしれんね。
それにしても彼女ほど翻弄された人もいないよねぇ。規定でオリンピックは出られないわ、買収のせいで金メダルを逃すわ。
有終の美を、という気持ちはわからんでもないが……。
さて、フィリスのアトリエ2週目が公認試験まで終わりました。
品質212の落とし物を作ればそれだけで試験合格ラインは突破できる。
まぁ、そこまでする必要はないと言うことだな。
もし、エレメンタルコア・炎が作れるならば、単体威力上昇系と破壊力増加系の特性を付けて、あとは乱数安定の特性を付ければ筆記と合わせて60は越える(今回は90ポイントくらいいった)ので、後は気楽に実技試験。
で、さらにソフィーに勝とうとする場合、2週目であっても気は抜けない。
やたら固いわ、HPが減ると行動位置関係なく回復アイテムを使用して状態異常まで回復させるので、残り100を切ったら一気に勝負を決められる(1発で100ダメを越える)アイテムを作る必要がある。
考えられるとすれば、極力品質の高いエレメンタルコアにシングルボーナス、究極の破壊力、ジャンボサイズ、装備品にアイテム強化系の装飾品か。
おそらくタイミング的にはそれか落とし物くらいしか勝負をかけられるアイテムはなかろう。
それ以外だといたちごっこになって非常に面倒なので、きっちり引導を渡せる装備を調えること。
ちなみに実技試験で500ポイント程度の威力ではせいぜい60~70程度のダメージにしかならない。
実技試験では800~900ポイントくらい行く必要があるかも。
さすがだな、前作主人公。
まぁ、そよ風のアロマと回復アイテムを駆使してじり貧の末どうにか仕留めました。
持久戦はこちらが一方的に不利になるのでささっと決めよう。
今はアイテム補充解禁のためソフィーとの合流を目指してグランベルグへ移動中。
いくつもサブイベントをぶっちぎって進めてきたので、それもはよ回収せにゃ。
そのためにも、まずは箒作製から。頑張ろう。
さて、ソフィーのアトリエのVita版をフリープレイで落とし、久しぶりに起動。
火力が段違いだな。
フィリスでのダメージが可愛く見えるぜ。
HPバランス的にダメージ量が大幅に変わっているわけじゃないのだが、やはり、鬼のような連係攻撃がトータルの火力を上げてるんだなぁ。
フィリスでやったら間違いなく全てが雑魚になるw
まぁ、こちらも合間合間で楽しもう。