さて、週明け火曜日。
昨日はさすがに土曜日からこっちいろいろありすぎて疲れてたんだろうなぁ。
即バタンキュー。こわやこわや。
さて、土曜日の友人挨拶。
まぁどうにかこうにかこなせたのかな?こればっかりは自己満足じゃいかんからねぇ。ダチやその家族がどう思ったか、だからねぇ。
上手くこなせてりゃいいけど。
いやぁ、それにしても友人で呼ばれているのが俺だけというすさまじい状況での挨拶はさすがに緊張したぜ。
ま、50人程度の小規模の割に親戚叔母・叔父だけで十数人いる状況では友人を呼ぶに呼べねぇわな。
そんな中で挨拶だったので、緊張とこの視線の圧力がすごくてね。原稿も持って行ったのだけれど、これ原稿を読み始めたら視線をあげきらんと思ったので、原稿封印。アドリブでどうにかこうにか。
果たしてそれが良かったかどうか。
場数踏めるほどの友人の数がいねぇしなぁw
ま、人生最初で最後と思って、いい経験でした。
その後の親族の二次会にまで呼ばれたのは大誤算だったが。
楽しかったのでたまにはそういうのもありかな。
艦これは昨日で春イベが終了。
メンテ明けと同時に長門改二実装。
レベル98だった私のところの長門も無事に改二へ。
なんつーか、どこかで見たことあるようなデザイン。……あぁーそうか、ヘソ出し長袖のあのスタイルは……モンゴル相撲!(コラ
性能的には純粋な火力・装甲のベースアップ。他にも細かい砲撃適性の仕様追加があったようだが、その辺は解析などを行ってくれる人たちにお任せで。
大発系統の装備や駆逐艦用の高角砲なども搭載できるようになり、運用幅が上昇。
まぁ、だからといって遠征に使う物好きはいねぇだろうけどな。
使い道としては陸上型への切り札かな。主砲×2+大発+徹甲弾でハードスキン型に対しての倍率上昇とか。
どういう活用法があるのか一応自分でも試してみるか。
ガングートがレベル51に到達。後24上げて一気に改二にまで持って行きたいところ。
低燃費戦艦はそれなりに数を揃えたいからなぁ。
金剛・榛名(ケッコンカッコカリ完了)・ウォースパイト・ガングートが今後通常時の主力として頑張っていく候補。
一応このイベント中に扶桑姉様とのカッコカリも完了。
夕張2号も順調にレベルが上がってきているので、早めに改二の実装を願う。
どうせなら「兵装実験軽巡」と自己紹介するんだし、通常の軽巡では積めない装備を搭載できるようにして欲しいね。
もしくは5スロ解禁とか。何か4スロ軽巡以上の特徴が欲しい所だよね。戦闘力特化の神通、開幕雷撃の阿武隈、大発効果内蔵の鬼怒。
いろいろ特徴ある軽巡が誕生しているんだし、メロンちゃんにもそういう特徴が欲しい。
アンチャ第1作目の1周目完了。
遊べるB級映画という触れ込みは確かだ。
台詞回し、シナリオともに実にそれっぽく仕上がっている。
終盤に猿の化け物が出てきたときには、いつの間に場所がラクーンシティになったのかと。
敵の索敵範囲や照準に若干の癖があるので、ある程度の慣れが必要だけど、慣れればMGS並のステルスプレイもできるかも。
サイレンサーがないので発砲≒即バレだけど。
あとは、ジャンプで飛びつける範囲が一定ではないので、極端に短かったり長かったりするのはいささか大変。
この距離感がアテにならないってのはどうなんだろうと思いつつ。
まぁ、トライ&エラーでどうにでもなるゲームなので回数をこなせばそれでよし。
この辺ダークソウル等とも通じる部分だが、やはり、このトライ&エラーができるというのがゲームの醍醐味だと思うぜ。
リアルの世界じゃトライしてエラーした瞬間二度目がねぇからなぁw
とりあえずやりこみはそこそこにそのまま2作目に突入。
あー、僕らのゲーム戦争に使われていたアンチャはこいつだったのかと理解した。
なーるほどねー。
で、敵の名前が「フリン」ゲスの極みかな?
とりあえずこの作品のスタッフはデザートイーグルが好きだと言うことは伝わったよ。敵役みんなデザートイーグルかい。
しかも親玉ではなく、小物。持ち主に恵まれない銃よ。
でも、個人的にデザートイーグルと言われると思い出すのはシティーハンターの32巻頃に出ていたミック=エンジェル。
ちょっとマイナー路線過ぎるだろうか?
では今日はこの辺で。
昨日はさすがに土曜日からこっちいろいろありすぎて疲れてたんだろうなぁ。
即バタンキュー。こわやこわや。
さて、土曜日の友人挨拶。
まぁどうにかこうにかこなせたのかな?こればっかりは自己満足じゃいかんからねぇ。ダチやその家族がどう思ったか、だからねぇ。
上手くこなせてりゃいいけど。
いやぁ、それにしても友人で呼ばれているのが俺だけというすさまじい状況での挨拶はさすがに緊張したぜ。
ま、50人程度の小規模の割に親戚叔母・叔父だけで十数人いる状況では友人を呼ぶに呼べねぇわな。
そんな中で挨拶だったので、緊張とこの視線の圧力がすごくてね。原稿も持って行ったのだけれど、これ原稿を読み始めたら視線をあげきらんと思ったので、原稿封印。アドリブでどうにかこうにか。
果たしてそれが良かったかどうか。
場数踏めるほどの友人の数がいねぇしなぁw
ま、人生最初で最後と思って、いい経験でした。
その後の親族の二次会にまで呼ばれたのは大誤算だったが。
楽しかったのでたまにはそういうのもありかな。
艦これは昨日で春イベが終了。
メンテ明けと同時に長門改二実装。
レベル98だった私のところの長門も無事に改二へ。
なんつーか、どこかで見たことあるようなデザイン。……あぁーそうか、ヘソ出し長袖のあのスタイルは……モンゴル相撲!(コラ
性能的には純粋な火力・装甲のベースアップ。他にも細かい砲撃適性の仕様追加があったようだが、その辺は解析などを行ってくれる人たちにお任せで。
大発系統の装備や駆逐艦用の高角砲なども搭載できるようになり、運用幅が上昇。
まぁ、だからといって遠征に使う物好きはいねぇだろうけどな。
使い道としては陸上型への切り札かな。主砲×2+大発+徹甲弾でハードスキン型に対しての倍率上昇とか。
どういう活用法があるのか一応自分でも試してみるか。
ガングートがレベル51に到達。後24上げて一気に改二にまで持って行きたいところ。
低燃費戦艦はそれなりに数を揃えたいからなぁ。
金剛・榛名(ケッコンカッコカリ完了)・ウォースパイト・ガングートが今後通常時の主力として頑張っていく候補。
一応このイベント中に扶桑姉様とのカッコカリも完了。
夕張2号も順調にレベルが上がってきているので、早めに改二の実装を願う。
どうせなら「兵装実験軽巡」と自己紹介するんだし、通常の軽巡では積めない装備を搭載できるようにして欲しいね。
もしくは5スロ解禁とか。何か4スロ軽巡以上の特徴が欲しい所だよね。戦闘力特化の神通、開幕雷撃の阿武隈、大発効果内蔵の鬼怒。
いろいろ特徴ある軽巡が誕生しているんだし、メロンちゃんにもそういう特徴が欲しい。
アンチャ第1作目の1周目完了。
遊べるB級映画という触れ込みは確かだ。
台詞回し、シナリオともに実にそれっぽく仕上がっている。
終盤に猿の化け物が出てきたときには、いつの間に場所がラクーンシティになったのかと。
敵の索敵範囲や照準に若干の癖があるので、ある程度の慣れが必要だけど、慣れればMGS並のステルスプレイもできるかも。
サイレンサーがないので発砲≒即バレだけど。
あとは、ジャンプで飛びつける範囲が一定ではないので、極端に短かったり長かったりするのはいささか大変。
この距離感がアテにならないってのはどうなんだろうと思いつつ。
まぁ、トライ&エラーでどうにでもなるゲームなので回数をこなせばそれでよし。
この辺ダークソウル等とも通じる部分だが、やはり、このトライ&エラーができるというのがゲームの醍醐味だと思うぜ。
リアルの世界じゃトライしてエラーした瞬間二度目がねぇからなぁw
とりあえずやりこみはそこそこにそのまま2作目に突入。
あー、僕らのゲーム戦争に使われていたアンチャはこいつだったのかと理解した。
なーるほどねー。
で、敵の名前が「フリン」ゲスの極みかな?
とりあえずこの作品のスタッフはデザートイーグルが好きだと言うことは伝わったよ。敵役みんなデザートイーグルかい。
しかも親玉ではなく、小物。持ち主に恵まれない銃よ。
でも、個人的にデザートイーグルと言われると思い出すのはシティーハンターの32巻頃に出ていたミック=エンジェル。
ちょっとマイナー路線過ぎるだろうか?
では今日はこの辺で。