さぁ、金曜日。
今度はやり続けるぜ、ダークソウル3。
というわけで今日はレビュー回なのだけれど、その前に一言。
難易度えらく上がってないかこれ!
さて、こっからは真面目にレビューじゃ。
・グラフィック
間違いなく進化している。
ダークな雰囲気がアップして、廃れゆく世界を上手く表現できていると思う。
・難易度
相変わらず。というか、確実に上がっていないだろうか、これ。
少なくとも2よりは高い。
てか、最初のボスがシンプルなんだけど、やりにくい。
昨日はこいつを突破して、次の篝火で終了したよ。
・サウンド
つーても効果音くらいなのでまだなんとも。
・操作性
なんか軽い感じがする。
ふわふわ動くと言うか、多分動きがとてもスムーズなんだろうな。
予想以上に応答性がよくてコントロールしきれない時もある。そこは慣れの問題なので、評価とは別問題。
・システム
ロード時間は余り気にならない。
つーか、ほとんどロード画面を挟まないゲームなので、気にしようがない^^;
・総評
一般的なRPGと異なり、ゲーム性に重きを置く会社だけあって楽しめるゲームだと思う。
ただし、人は選ぶ。
ある意味で綿密に調整されていながら、調整を放棄したような難易度だったりするので、ある種のマゾ出ないと受け付けない。
まぁ、よく言えばストイック、ぶっちゃければマゾ用ゲーム。
難易度が高いことを楽しめる人間にならお勧め。
死んでもへこたれない人ならやってもいい難易度だと思う。
評点は現在の所80点。
今年のゲームは良作が多くていいわぁ。
さて、次回からなにをやろうかなぁ。
ダクソの攻略体験記?
でも完全ネタバレバッチ来いになるからな。
ま、気分次第で書いていこう。
今度はやり続けるぜ、ダークソウル3。
というわけで今日はレビュー回なのだけれど、その前に一言。
難易度えらく上がってないかこれ!
さて、こっからは真面目にレビューじゃ。
・グラフィック
間違いなく進化している。
ダークな雰囲気がアップして、廃れゆく世界を上手く表現できていると思う。
・難易度
相変わらず。というか、確実に上がっていないだろうか、これ。
少なくとも2よりは高い。
てか、最初のボスがシンプルなんだけど、やりにくい。
昨日はこいつを突破して、次の篝火で終了したよ。
・サウンド
つーても効果音くらいなのでまだなんとも。
・操作性
なんか軽い感じがする。
ふわふわ動くと言うか、多分動きがとてもスムーズなんだろうな。
予想以上に応答性がよくてコントロールしきれない時もある。そこは慣れの問題なので、評価とは別問題。
・システム
ロード時間は余り気にならない。
つーか、ほとんどロード画面を挟まないゲームなので、気にしようがない^^;
・総評
一般的なRPGと異なり、ゲーム性に重きを置く会社だけあって楽しめるゲームだと思う。
ただし、人は選ぶ。
ある意味で綿密に調整されていながら、調整を放棄したような難易度だったりするので、ある種のマゾ出ないと受け付けない。
まぁ、よく言えばストイック、ぶっちゃければマゾ用ゲーム。
難易度が高いことを楽しめる人間にならお勧め。
死んでもへこたれない人ならやってもいい難易度だと思う。
評点は現在の所80点。
今年のゲームは良作が多くていいわぁ。
さて、次回からなにをやろうかなぁ。
ダクソの攻略体験記?
でも完全ネタバレバッチ来いになるからな。
ま、気分次第で書いていこう。