暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

スウィンにもう少し救いの手を。

2024-10-04 21:53:02 | ゲーム
さて金曜日。
フル出勤とは行かないが、久しぶりに真っ当にお仕事頑張った。
休みを休みとして使いたいが、今はそうもいかねぇんだよなぁ。





京アニ放火のクソ野郎の控訴審が始まっていた。
相変わらず弁護士は「責任能力はなかった」というパターンを繰り返している。
だから、自分の行為に責任を取れないやつに権利を認めてはいけない。事件を起こすたびに責任能力、責任能力って馬鹿みたいに。
責任能力なんてものを認めるのであれば、それを持たない人間には一生涯自由も選択権も認めないくらいはしてもいい。
権利の行使には責任が伴う。それを持てないというのであれば一切の権利を剥奪してどこかの孤島にでも放り投げてろ。

弁護士ってのは無罪を勝ち取る仕事じゃない。裁判において依頼者(刑事裁判なら被告人)が一方的に不利益を被ることがないように守るのが仕事。むやみやたらと無罪にすればいいってもんじゃない。
戦後すぐのような昔なら相応に事情を勘案する必要のある案件もあったろうが、こと現代社会においてはそうしなければ生きていけなかったというような事情は皆無だろう。
そもそも裁判の結果を勝ち負けなんて低俗な基準に落とし込んでいる時点でダメなのよ。まずは被害者がいる、そのことを念頭に入れてその上で弁護にあたれ。









界の軌跡、ピクニック隊のルートクリア。
現在はインターミッションに入りました。入ったばかりなのでまだ動きはなし。

ピクニック隊ルートでもユン老子登場。やはり千葉繁キャラだった。ああいうキャラは好きだけどね。早くリィンと絡んで欲しい。つーか八葉方面のいろいろくらい今作で片付けろ。

クエストの一つでは黎の軌跡のクエストで登場した少女を探すというのがあるのだが、またぞろ砂漠探索。車が使えるので移動が早いのはいいのだが、いけない部分へのラインはもう少しわかりやすくマップに表示して欲しい。判りづらいんじゃ。
その砂漠の中に手配魔獣がいるのだが、せっかくオーブ面とのスロットを開封したのに、クオーツの調整を忘れるという大ちょんぼ。おかげで討伐までに無駄に時間がかかってしまった。うっかりミス怖い。
まぁ、時間がかかった程度で勝てない相手ではなかったのできっちりと丸焼きにしておきましたが。
ルーファスのクラフトは相変わらず付属効果が優秀。クラフトなのに敵のバフ消去持ちとかボス戦には接待入れておきたい人材じゃん。HP&CP回復もあるし、まずはその辺から強化しておきたいよね。

そして、回数を経るごとにマーキングがわかりにくくなるスウィン。創の軌跡の時の強さはどこに。どっかで覚醒して欲しいところだよねぇ。
ナーディアは……まぁ、アーツキャラだし。そっち方面を伸ばしてくれればクラフトに不満はない。
ネギ神父は覚醒技が使えるようになったのはいいが、それ以外のクラフトがまだ微妙。ボウガンで殴るな、射かけろ。
一応、ポジションとしては中衛になるので、ルーファスとスウィンで壁を作って、ケ……ネギ神父とナーディアで殲滅を仕掛けるというのが基本戦術か。
ピクニック隊はとりあえず、全員が創の軌跡よりも弱体化を食らっているので、一番頭を使うルートかもしれない。

今日でインターミッションが終わるかなー。
で、そろそろヨルダは仲間になりますか?(つーか、コネクトがあった時点で仲間入りは確定路線なんだよなぁ……)

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