気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

旭川いじめ事件、クローズアップ現代で取り上げられていました

2021-11-15 22:50:23 | 公平・平等

以前も取り上げた、旭川いじめ自殺事件

これをNHKのクローズアップ現代が取り上げた模様

 

 

まず、お詫び

以前記事を取り上げた時、教頭の発言が「爽彩さんが自殺した後の発言」と勘違いしてまして、それを前提とした記事を書いていました。

今回のクローズアップ現代を見て、私が誤っていた事がわかりました。

以前の記事はそのまま残しますが、誤解を招かない様に注釈を入れておきます。申し訳ありません。

 

 

では、本題に入ります。

 

中を見ると、前回取り上げたウィシュマさんの記事の様な「はぁ?」はあまり感じないが、何しろ黒塗り部分が多い(^^;)

これが、「プライバシー保護のための黒塗り」なのか、「見えてしまったら、番組で意図的に世論を作ろうとしている事がバレるから、バレないための黒塗り」なのか、イマイチわからん。

何しろ、ウィシュマさんの時には意図的に隠していたと思われる部分が有るからね(^^;)

 

ただ、はっきり言える事は、この教頭の対応が非常に異常だという事。

この時点では彼女は亡くなっていないものの、自殺未遂までしている。

それなのに、この対応・・・。

その部分を抜粋すると

-------------------------------------------

「『これは単なる悪ふざけ、いたずらの延長だったんだから、もうこれ以上何を望んでいるんですか』っていうことをずっと繰り返し言われました。

それでもう泣くことしかできなくて、そこで本当に『じゃあ娘の記憶を消してください』って言ったら、(教頭から)『頭おかしくなっちゃったんですか、病院に行ったほうがいいですよ』って言われました。

じゃあ何をされたらいじめなんですかねっていうのは、思ってますね」

母親は、当時の教頭とのやり取りを克明に記録していました。

「加害者にも未来があるんです」

「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。もう一度、冷静に考えてみてください」

 

爽彩さんの母親
「『誰が画像を持ってるか分からない、みんなが持っているかもしれないという状況で、学校に通うというのはとても怖くてできないと思う』って言ったんですけど、『怖くないです。僕なら怖くないですよ』ってことを言われて、『僕は男性なので、その気持ちは分かりません』」

-------------------------------------------

 

この部分を読んだ率直な感想。

 

・爽彩さんが自殺未遂しているのに、「いたずらの延長。これ以上何を望んでいるのか?」

いやいや、事実を調査すべきでしょ

 

・10人加害者が居るってわかっていながら、お咎め無し? しかも日本の将来の為? 

犯罪まがいの行為をしている人間を放置するのが「日本の将来の為」ですか?

 

・怖くないのかぁ、じゃあ、あなたの女のお子さん(いなければ親戚の女性)の恥ずかしい写真がネットでばら撒かれて居ても、それをネタに脅される様な事が有っても、あなたは怖くないと

ほぉ~。できるなら、ばら撒いてやりたくなるなぁ・・・。そうすれば、爽彩さんやお母さんの気持ちが少しは理解できるよなぁ・・・。

 

 

もう、これ読んで腹が立たない人、居ますかね?

こんな人間が教員やって教頭にまでなれるって、おかしすぎますよ。

どんな事情でこの人が教頭職まで上がれたのか、それも調査すべきでしょうね。

教員としての適性があるとは、とても思えない。

 

でもね、教頭だけでなく、保護者を含め学校ぐるみで隠蔽工作してると取れる事実も有ります。

 

ひとりごと「旭川いじめで校長とPTA会長、保護者らにいじめ否定文書を配布していた」

 

クローズアップ現代にも書かれていますけど、月刊誌がこの事を取り上げたところ、校長とPTA会長が保護者に対して

「ありもしないことを書かれた上、いわれのない誹謗中傷をされ、驚きと悔しさを禁じ得ません」と完全否定。

 

教頭の態度もおかしいが、学校側の姿勢もおかしいよね。

 

 

ただね、敢えて言わせてもらうと、教頭はともかく、学校側の姿勢についてはこの段階では納得できる事情が有るかもしれない。

と言うのも、マスコミはマスゴミ的面が有ってね・・・。これは長くなるので、最後に説明します。

 

 

さて、彼女が自殺未遂した後の10月の教育委員会との通話メモがあげられています。

爽彩さんが8月に転校した後の事なので、教育委員会は「いじめが有ったとしても前の学校での事なので、これからの影響は少ない」と判断した可能性が有ります。(良心的な解釈で考えれば、ですよ。)

ただ、上位の機関である、道の教育委員会から市の教育委員会に調査すべきと指導が有った事と、それに対し市の教育委員会が従わなかった事を考えると、これについては「怪しい」と疑わざるを得ません。

 

それと、転校した8月から亡くなる2月まで、別の学校に転校してからも彼女の心がケアできずに、結果自殺に至ってしまったなかった理由が何なのか?

最初の中学校に居ていじめを受け自殺未遂までした。

これは加害者側の生徒や保護者、更には学校関係者も糾弾されるべき事案でしょう。これが調査で明らかにされなければならない部分の一つ。

しかし、転校後の彼女を救えなかった原因も、何かがあると思います。これも明らかにされなければならない二つ目

 

それと、余り考えたくないのですが、よく「いじめられる側にも問題が有る」といじめを正当化する発言を聞きます。

いじめのきっかけが爽彩さんに有ったのかもしれない、それも解明される必要は有ります。

仮に有ったのであれば、それを無くすことで、以降のいじめになる芽を摘む事ができるからです。

ただ、仮にいじめのきっかけが爽彩さんに有ったとしても、自殺にまで追い込む非道な行動は行き過ぎであり、許されるべきでは有りません。

 

今回の事件、しっかり調査をし、加害者として処罰される行為を行った人間達を軒並み暴き、しかるべき処罰を下すべきです。

「将来の有る未成年者だから・・・」なんて言い訳、いい加減やめませんか?

やってしまった事の過ちをしっかり認めて反省しない人間は、将来再び同じ過ちを繰り返すのです。

今回は爽彩さん一人だけど、彼らを放置した結果(犯罪・交通事故等で)100人も死者が出てしまったら、それが「将来の日本の為になった」って言えるのでしょうかね。

教頭、あなたのご家族やご親戚がその100人の中に含まれたとしても、「自分はあの時正しかった」と胸を張って言えるのでしょうか。

いゃあ、もしそうなったら、是非記者会見で「自分はあの時正しかった」と胸を張って言ってもらいたいですねw

 

 

 

最後に、学校がいじめを否定した理由を、経験談から良心的視点で考えてみます。

 

私の経験談だけど、子供が保育園時代に園内で、体の一部が人為的に切断された動物の死体が見つかった。

変質者の仕業が疑われたから、園児たちに危険が及ぶ可能性があるという事で、急遽保護者会が開かれたわけ。

この時の保育士さん達からは「自らの身を挺して園児達を守らなければならない」という危機感が感じられてね、私は「保護者としても、子供がお世話になっている保育士さん達が、そんな危険な目に遭うなんて許されない!」と言う様な気持ちになったわけ。

すると間もなくこれを「事件性がある」と嗅ぎつけた某TV局がやってきた。

やって来たのはいいけれど、やった事と言えば「プライバシーの侵害。」

(但し、15年以上も前の話です。だから、個人情報の配慮は今より遥かに軽視されて、園に撮影許可なんて求めようともしなかった。)

園側の許可なく、「好き勝手に園児・保育士・保護者にインタビューしようとしたり、周囲から園の様子を撮影したり」と、やりたい放題で、保育園は監視状態。まさにマスゴミ。

顔や名前が変質者にバレてしまえば、園児や保育士さんがターゲットにされかねないでしょ? でもマスゴミは全くお構い無し。

そのうちに保育士さんの中には気に病んでしまう人まで出てしまって、マスゴミは多くの保護者を敵に回したわけ。(マスコミに協力して貰って守って貰おうと考えていた人達も少数居た事も事実です)

だから保護者会と保育園が相談して、行政に要請して行政からTV局側に抗議した、と言う経緯があった。

保護者の多くは「保育士さん達と園児達を予想される犯罪から守らなければならない」と、マスゴミのプライバシーを無視したこの行動に怒りを感じ、「マスゴミ排除」と言う方向になってしまったわけ。

 

幸い、その後この事件の進展はなく、話題性が無いと判断したTV局側は引き揚げてしまい、1ヶ月くらいの騒動で済んだから良かったけどね。

この中学校が過去にこんな経験が有った場合、「マスゴミが関わる事で校内が混乱する」と判断し、あえていじめを否定した、と言う事も、「良心的に考えれば」有り得るかな、という事です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

女性の生涯収入が低いのは、男女賃金格差が大きいから? いや、それよりも根本的な問題が有ると思うよ(^^;)

2021-11-14 20:11:07 | 公平・平等

今回は、女性の生涯収入が低いのは、本当に男女間賃金格差主要因なのか、調べてみました。

結論から言うと、賃金格差と言うより、就職率を含む労働時間のそのものの差で有る事が、顕著にわかりました

 

まずは、前回の志位さんつながりで、選挙前の共産党候補の動画をご覧ください。

 

#6 男女の賃金格差

 

この女性候補、多分だけど、党のトップが言っている「男女の生涯賃金格差は1億円」という事を鵜呑みにしてますね。

賃金格差でこの金額は有りえません、生涯収入の差です。

一般企業でこの若さなら、この程度の間違いは企業内では問題ありません。

しかし、国会議員にでもなって国会中継でこの発言をして「生涯収入の差ですよね、有り得ない数字です。」と反論されたら全国に恥を晒す事になります。

党の公言を鵜呑みにしないで、自分で一度精査する事をお薦めします。

国会議員を目指すのであれば、今の若さでもそこまでの思慮深さが必要ですねw

 

さて、この「生涯賃金格差」と言う言葉を共産党が恣意的に発言している、と言う根拠を簡単に説明します。

賃金格差と言うのであれば、当然同一条件(同一職種・同一勤務時間等)と言う公平なベースで比較しなくてはなりません。

20歳の同学歴の男女の例で言うと、20歳から60歳まで40年間働き続けた場合、その「年収の差の積み重ね」が、「生涯賃金格差」のはずですよね。

1億円を40年で割れば、250万円です。

同年齢同学歴の男女の年収が、「初年度から250万円差が出て、それが40年間続く」という事、有り得ます?

下の方で紹介しますが、とあるサイトで大卒技術系では、女性で21万1,600円、男性で20万8,500円という結果が出ていて、女性の初任給が男性を上回っていますって書かれていますからね。初年度から250万円の差なんて、嘘ですよね(笑)

(尤も、これも新入社員全体の平均賃金で比較して書かれている様です。個々の会社によって賃金には差が有るのは当然ですが、それは男女の格差と言う訳では無いのです。)

 

ところが、生涯収入となると、この1億円が理解できる金額になります。

計算し易い様に、女性が35歳まで15年間働き、その後25年間専業主婦をやるとします。

働いている15年間は賃金格差をゼロとします。

その後25年間専業主婦をやるとすると、女性の収入はゼロ。

対して、男性の年収が35歳以降の25年間400万円平均と仮定すれば、1億円となります。

成り立つ数字ですよね。

 

 

因みに、この労働政策・研究機構のサイトによると、賃金格差により2019年の女性は男性の74.3%しかもらえていない、と有ります。(エクセルデータで確認した数字です)

 

 

わかり易い様に、女性が男性の75%少ない年収とします。

つまり、男性との差25%が格差であり、それが年収で250万円と言えるのであれば、「40年間で1億円は正しい」と私は志位さんに叩かれます(^^;)

250万円が25%なら、対する男性は100%なので1000万円。男性は1000万円の平均年収が有るって事になりますね。

でも、世帯当たりの平均年収が500万円程度、と言う現実がある(年収1000万以上の世帯は10%程度)わけで。

生涯賃金格差が1億円と言う数字にならないって、裏付けになりますよねw

(あ~良かった。これで志位さんに叩かれずに済むw)

 

 

それでも主要先進国で日本の「男女間賃金格差」は最下位!いまだに“女だから稼げない”っておかしくない?と主張しているコラムが有ったので紹介しますが、言っている事は「男に比べて女の収入が低いのは、賃金格差であってけしからん。」的発言で、全体の男女比で取り上げているものの同一条件での男女比較で取り上げようとしていません

取り上げているデータは男女の職種の差・職位の差・年齢の差はお構い無しで、単なる年度別の男女比

最初のグラフに「女性の年齢階級別労働力率」を上げてますが、こちらも男性のものとは比較していない

抜粋。

男性と比較すると差が歴然としてしまうから、男性版を取り上げていないのでしょう。

(私の様に見つからなかったのかもしれませんけど、それならば私の様に次のグラフを載せるべき。このコラムも恣意的と言えますね。)

その根拠はこちら。→ 労働力調査

同じ様な男性の労働力率グラフが見つからなかったので、男女の就業比較がわかるグラフを見つけて抜粋しました。

 

 

2018年以降、男性の7割近くが働いているのに対して、女性は半分の5割強。

これでは、男女比較だけで平均収入に差が出て当然。20%近い女性が男性に比べて働いていないのですから

これを、2019年で男性69.7%を100で比率換算すると、女性は52.2%が74.89%になる・・・。あれれ?

先程の74.3%に近い数字が出てきちゃいましたよ。

先程の「賃金格差」と言うグラフ、就業率の差による収入の差を、「賃金格差」って言っていませんかね(^^;)

 

このコラム、この就業率と言う現実を取り上げないで、賃金格差が大きいって言っているわけです。

コラムの中にもこの様に重要な事実をサラッと書いておいて、それについてスルーしてますからねぇ。

抜粋 

-------------------------------------------

この10年の間に、少しずつ男女間の給与格差は改善されています。しかし、いまだに女性の給料は正社員であっても男性の75%程度。これには女性の勤続年数が男性に比べて短いことや、女性管理職の少なさなども影響しています。

一方、新卒の初任給で男女間の格差を見てみると、大卒事務系の女性で20万1,600円、男性で20万7,300とその差はわずか。さらに、大卒技術系では、女性で21万1,600円、男性で20万8,500円という結果が出ていて、女性の初任給が男性を上回っています(出典:総務省「労働力調査」)。

-------------------------------------------

 

と、女性の収入が少ない原因や、初任給では男女ほぼ同等の給料を貰えている事を認めていながら、まとめには

 

-------------------------------------------

あらゆる雇用形態において、女性の収入は男性に比べて低くなっています。正直、この現実にガックリきてしまう人もいるでしょう。目をそらしたくなる人も多いと思います。

ですが、事実から目を背けていても状況は変わりません。既存の社会構造が不平等を生んでいる側面もあるとはいえ、それに対して違和感を抱く人たちが“異議申し立て”をしていかなければ、変化は起こらないものです。

-------------------------------------------

 

と主張しているので、「おいおい、このコラムを書いている人は福島さんかよ(苦笑)」と思ってしまいました(^^;)

 

 

でね、こんな恣意的コラムが検索上位でヒットするから、エセフェミが騒ぐわけですよ。

(まぁ、私もコロナ以前はメディアの情報を鵜呑みにしてしまっていたので、人の事はあまり言えませんけど・・・汗)

という事で、コロっと信じてしまうお人好しの人達、特にまともな女性がエセフェミにならない様に、この手の突っ込み記事をアップしている訳なのですけどね。

 

 

で、こちらの動画が、男女の収入の差がどうして出てしまうのが、結構納得できる解説してくれています。

 

フェミニストがスルーする男女給与格差の真実5選【ゆっくり解説風】

 

 

ここまでは長くてすみませんが、実は前置き

本題はここからです。

 

何故女性の生涯収入が低いのか。 これ、男女格差はあるにしても、むしろ金額的には小さい要因ですよ。(勿論格差は改善すべきですが。)

女性の意識そのものが、男性依存の面が多々有って「働きたくない」っていうのが、就業率が低い一因なのですよ。

それがわかる動画がこちらの二つ。

 

婚活女さんの8割以上が「男なら年収500万円以上」【パウラのアンケート前編】

 

婚活女さん「男なら年収700万円以上!」が切実で悲壮だった【パウラのアンケート後編】

 

このアンケートに答えた殆どの女性が「自分の今までの収入と貯金がこのくらいだから、このくらいの相手を望みます。」と言う生活設計が何もできていないんですよね。

ただ単に「相手がこのくらいの年収が有れば、自分は楽ができて自分の貯金は好き勝手に使える。」みたいな願望ばかり。

こんな幼稚な考え方の女性達が結婚して、どっぷり専業主婦に浸って楽をしてしまえば、旦那に対して愚痴る事は多々有っても、再就職しようとするわけ無いでしょ。

これが、先ほど取り上げた「就業率の推移」に現れているのだと思いますよ。

働く気のある女性達なら、結婚しても共働きを続けるし、出産・育児がひと段落すれば、再び働く道を選びます。

(私の身近にはそんな女性が少なくないですから。)

 

「女性の生涯収入が低いのは、賃金格差が有るからだ!」なんて騒ぐ前に、男女同じ条件で格差を論ずるのが本当の形のはず。

そして、働きたくない女性達の意識改革が必要でしょう。

 

※男に負けない様に仕事をバリバリやって「女性の給料が少ない!」って嘆いている女性達と、「結婚して楽をしよう」って考えている女性達の考え方が違い過ぎるんだと思います。

頑張ってる女性達と頑張りたくない女性達の比率をデータで見る事ができれば、収入の男女差が納得できるかもしれませんね。

ついでに言うと、私は真っ当なフェミニストは尊敬しています。

自己中や政治的背景で女性を利用しようとしている「エセフェミ」が嫌いなだけ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

志位さんの恣意的な言葉に騙されてはいけませんw

2021-11-13 20:07:07 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

維新の松井さんが、共産の志位さんに苦言を呈したそうだ。

 

 

 

松井さんの言う、元記事とリンク先

 

 

この人、どうもねぇ、学術会議騒ぎの時から嘘ついている事が目立つのですよねぇ。

 

過去ログのリンク貼りますけど・・・。

「学術会議で任命拒否は違法だ!」 → 立憲と一緒になって騒ぎまくっていましたが、違法では有りません

スリランカ人病死事件、「彼女は何の犯罪も犯していない!」発言 → 入国管理法違反をしてしまった、犯罪者ですが

「『相手の出方次第では暴力も辞さない』と言う党の綱領なんて存在しない。」 → 2004年まで有りました

・政見放送で、政府のやった病床数削減の数字が12万も多い数字を言ったり、男女の「生涯収入の差が平均1億円」を、男女の「生涯賃金格差」と表現して不平等を煽る

 

だから今回も「また言ってるよ(^^;)」で取り上げました。

 

審議をしたくないから 見え見えの嘘をついている恣意さん(苦笑)

 

何故嘘かって?

1.憲法が実情に合わなくなってきているなら、議論して改正するのが国会議員のお仕事

2.憲法の内容が 危険な道に進む様なものであれば、審議してそれを明確にし、より安全で建設的な物に変えていくのも、またお仕事。

ですよね。

 

憲法改正 「賛成」48%、「反対」31% 毎日新聞世論調査(2021年5月3日)

 

野党(改憲反対勢力)寄りの毎日新聞の調査でこれですからね、世論は賛成が上回っているのは確実でしょう。

それを逆転させようとして、改憲=危険なイメージを持たせる そのための印象操作発言です。

何故そうしようとしているか?

反対意見が増えれば、国会で審議する必要もない。仕事しないで済むからですよ(笑)(本当は、裏に別のものが有ると思いますけどね)

 

 

「戦争推進できる悪法が、賛成多数で通ったらどうする?」ってご心配? 有りませんからご安心をw

立憲・共産・社民が協力して反対すれば、危険で無くても法案を撤回させることが可能だという実績、有るんですよw

 

 

与・野党の比率、選挙前後で殆ど変わっていません。 そして、今年の春、何が有りましたか?

ウィシュマさん一人が亡くなった事で、ほぼ成立する見込みだった入国管理法改正案を、立憲・共産・社民が反対して撤回させた

仮に政府がごり押しして危険な形の法案を通そうとしたら、同じ様に反対して撤回させることができますよね?

たった一人の命で法案を撤回させたのですから、国民全員の命の危険が有る様な法案なら、撤回させることができないわけ無いですよね。

(と言うか、そんな法案にならない様に議論するのがあんたらの仕事ですよ、わかってますか志位さん? 手を抜こうとして、国民の不安を煽る発言をしないで貰いたいですね。)

 

どこかの都議会議員みたく「給料泥棒」しないで、仕事してください。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「Kに騙されてかわいそう」と思えないなぁ。

2021-11-12 20:22:14 | マナー・モラル

今回は、KK問題。

先日の結婚記者会見で、国民に対する恨みつらみを言い放った、とされている元姫君。

その後、旦那が司法試験不合格になって、年収2300万円の見込みが年収600万円になるので、生活費が先行き不安だそうだ。

(先日亡くなられたおじいさんがそう言って心配していたらしい。川島家も上流階級だって事ですね。)

 

あのさ~(^^;)

皇室の中でどこまで生ぬるい生活をしていたのかね、この元姫君は。

就職して自分の給料明細見て、何も感じなかったわけですかね?

これが現実だからね。

 

 

アメリカは物価が違うとはいえ、年収600万でも、そこまで稼げる30歳なんて日本ではごく少数派

 

と言うか、彼女の貯金が一億円らしいけど、30年間お金を絞り出して貯めたお金が1億円?

1億を30で割ると、約333万円。

一人に付き、年333万円毎年貯金に回せるお金がある、って事ですよねぇ、秋篠宮家は。

(という事は、子供が3人居るから当然同じ金額を貯金するのが親の心情。1000万円も毎年貯金に回せる程、生活費に余裕が有るという事だ。)

何もしないでそんな大金を貯金できるような育ち方をしては、お金のありがたさなんて理解できないんでしょうねぇ。

 

このグラフで見ると、32.6%の世帯の年収が、宮家が年間貯蓄に回したお金より、低収入で暮らしているって事ですよ。

ウィキによると、

-------------------------------------------------

世帯数[編集]

国勢調査によると、日本の世帯数の推移は以下の通りである。

  • 1985年昭和60年) - 3798万(うち単独世帯789万5000)
  • 1990年平成2年) - 4067万(同939万)
  • 1995年(平成7年) - 4390万(同1123万9000)
  • 2000年(平成12年) - 4678万2000(同1291万1000)
  • 2005年(平成17年) - 4906万3000(同1445万7000)
  • 2010年平成22年) - 5195万0504(同1678万5000)

一世帯当りの平均人員は、2010年時点で2.46。

-------------------------------------------------

まだ2015年以降の結果は上がっていないので、2010年の数値を使います。

5195万0504世帯の32.6%だから、1693万5000世帯強で、それに2.46人を掛ければ、4166万人強の人口に当たる。

つまり、元姫君は4166万人もの人達の年収より多くのお金を、30年間税金から貯金に回して貰っていた、という事になる。

真実はわからないけど、一億円の貯金が本当なら、そんな事ができる秋篠宮家、生活費を貰いすぎだろ?

 

良いんですよ、彼女が望んで民間になったのだから、それなりの金銭感覚で暮らしてくれればね、文句を言う必要は無い。

でも何? 年収600万で生活が不安? どの次元で物を言っているの?

それに、今もなお宮内庁の車で送迎してもらっているという、「皇室待遇」とはねぇ・・・

 

今までなら「皇室の姫君」という事で、誰も文句は言わないだろう。(その分制約を受ける身だと、国民は理解しているからね。)

でも、自分の意志で庶民になったのに皇室特権を手放さないのなら、「上級国民特権を行使している」って、庶民を敵に回すよ。

庶民の生活を正しく理解しないで、今の様に税金におんぶにだっこで特権を使い続けていては、いずれマリーアントワネットの様に庶民から憎まれる様になるのは、間違いないだろうね。

(仕事をしないで高給を貰い続けている木下都議がどんなに批判されいるか、わかると思うが? でも、それすらわからないくらい、元姫は感覚がずれているのか?)

 

だから、この様な事実が判明しても、私は気の毒と思う気にならなかった。

 

小室圭さんがNY司法試験結果発表前に小室眞子さんと結婚した本当の理由が遂に全て明らかに…留学も司法試験も法律事務所勤務も何もかも全て嘘だった!【カッパえんちょー】

 

おやおや、結婚して皇族になってしまえば、ニートになっても秋篠宮家から資金援助を受け続けられる、そういう腹積もりだったのかぁ、旦那は。

当然、秋篠宮家の生活費の元は、我々の税金だよ。秋篠宮家も今後の対応次第では、庶民を敵に回す事になるね

 

ところで、同じUP主さんが、少し前にこの様な動画をアップしていた。

 

秋篠宮殿下が小室圭は詐欺師だと大激怒してると宮内庁が、小室圭さん小室眞子さん結婚は詐欺婚だと秋篠宮夫妻今更大後悔【カッパえんちょー】

 

中身はさておき、この秋篠宮様の激怒の理由って、さっきの「不合格を知っていたのに隠していて、それが公表される直前に結婚式を挙げた」事が原因みたいですね。

と言うか、元々母親が犯罪を疑われている要注意人物だから、留学させて姫から遠ざけ、姫が自主的に諦めさせるようにしたわけでしょ?

何故留学中に徹底的に調べ上げて、破談するように持って行かなかったのでしょうね

Kに弱みを握られているって言う噂も出ているけど、宮家に後ろ暗い所が有るのであれば、それもまた自業自得でしょ

 

 

それに、次の動画で指摘されている様に、元姫の実態は「国民が望んでいる様な皇族の姫君」とはかけ離れた性格だったのかもしれないね。

「眞子さんの態度がすごく悪く感じた」との事ですが、「地が出た」という事ではないでしょうか。

 

眞子さんの結婚予定日が川嶋辰彦の命日の屈辱で小室圭の学歴ロンダリングで入学取消か秋篠宮さまと美智子さま大誤算【小室佳代・内部通報・家族葬】

 

このUP主さん、「PTSDもこれで嘘と証明されましたね」と言ってますが、まぁ、嘘でしょうね。

実際、PTSDで苦しんでいる人達から、「彼女がPTSDで有るわけ無い!」って声が出ているくらいですから。

 

それと、ここで「皇室は毎年誕生日に900万円貰えます。」って言ってますね。

すると、この900万円の中から550万円好き勝手に使っても、350万円余る → 貯金に回せる。 30年で合計1億円、になりますね。

毎年、900万ですよ。事実なら、十分貯金できるよね。

 

これ、宮内庁が宮家の収支運営をしているのなら、生活費の見直しを是非やって貰いたいですね。

生活費に何ら困らない赤ちゃんの頃から、こんなに貰えるって異常では?

元姫が旦那に2300万円の収入を求めるって、お金を湯水のように使える生活に慣れちゃっているからでしょ。

(もっとも、ご本人に相応の分別が有れば、理解できるとは思いますけどね。でも、分別って言葉が頭に無さそうだし・・・)

 

それにしても、Kの周りには「誠実」と言う言葉が皆無ですね。何故この人を選んだのか、マジで理解不能。

元姫からは 皇室と言う鳥かごから出て自由になる道を与えてくれる王子様 に見えたのでしょうか?

この夫婦は今後も衆目監視の下で生活を続ける事になりそうです。

元姫は、皇室から出る事の意味を正しく理解できず、結局皇室時代よりも監視される道を選んでしまったみたいですね。

 

昨日ここまで下書きしていたら、今日こんなニュースが入ってきました。

 

【出国へ】眞子さんと小室圭さん アメリカへ14日に出発

 

渡米するみたいですね。

日本から出た方が元姫にとっては楽じゃないですか。

日本に居れば、ご近所から注目を浴びるのは当然の事で、衆目監視状態

いくら民間になったからって、その行動が元皇室に相応しいか否かを、否応無しに見られてしまいます

そんな状態からは脱出できるでしょうし、庶民の宮内庁や宮家に対する疑問の声も下火になるでしょうから。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パッと見て、さすがに擁護するフェミは居ないみたいねw

2021-11-11 19:59:41 | マナー・モラル

今回もゆるパンダさんの動画から。

 

木下富美子都議謝罪会見での竹田恒泰氏と国民の声が話題

 

誰が見ても「体調を崩して食事がのどを通らなかった」と言う釈明が嘘だとわかる体形をしてますねぇ(><)

まさか彼女を擁護するフェミっていないよねって、ツィッター見てみたけど、ぱっと見て居ない様なので一安心w

 

しかし、この「税金ドロボー」をやっている人間に、このまま税金を使わせて良いものだろうか。

 

そう思ったら、こちらのツィートを発見。

以前動画で取り上げた事のある闇のクマさん

 

リコールか、その手が有ったかw

これは、不満が溜まっている都民の皆さん、彼女をリコールで辞めさせて、貴重な税金を守るべきでしょう!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする