同じ飲食業同士でも共同販促できれば面白いですね。
おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。
先日の日経MJに次のような記事がありました。
「バーガーキングとクリスピー飲食スペース共有」
・この店は恵比寿ガーデンプレイス内に開店する。
・イートインスペースを一緒にすることで「よりゆったりとくつろげるようになった」という。幅広い客層の集客を狙う。
・同時開店を記念し両者で連携した商品も数量限定で販売する。
(引用:2010/10/20 日経MJより)
とのことです。
共同販促の商品はクリスピー側の「ダズンボックス1600円」を購入すると、バーガーキングでは「BKダズン」との名称でハンバーガーやオニオンリングなど合計12個の商品をセットで、通常が3420円のところを2000円に値引きするとのこと。
高単価のセット商品を対象にしていますが、こういったキャンペーン時はどんどん単価アップを狙っていった方が良いでしょうね。
クリスピーとバーガーキングって、普段は競合になるのかならないのかビミョーな感じですが、共有施設で集客することを考えれば共同で販促するのも良いですね。
さあ、あなたのビジネスでもご近所さんと共同販促してみませんか?
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