Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

9月18日

2018-09-19 12:58:53 | ロードスター

連休最終日の月曜日。。

新規のお客さんの来店。。色々と話ができました。。来週またお待ちしてます。。

その後。。ちょっとだけ着手。。ようやく肝心のブツが入荷したので。。

昨日から本格的に作業開始。。さぁバラすよ~。。

折れそうな錆具合。。(^_^;) 見ちゃったので~オマケで新品ボルトに交換しときました~。。

アンダーカバーを外すと。。先日洗浄したばかりなのに。。

まぁ180000km走行ですから当たり前か。。

年式相応にやれてるところもありますね。。手直し必要な箇所多数。。ボルト&ナットも錆び付いてて。。

オーナーさんが気にしていた、インテークポート。。

バルブピカピカですよ~!燃料噴射されてるあたりは汚れがありませんね。。効いてる証拠です。。(笑)

クランクプーリーが錆び付いてて四苦八苦。。

キーも錆び付いいてて抜けない。。無理せず下ろしてからという事で。。

オイル管理は良好ですね~。。ヘッドにスラッジ等の汚れは全くなし!

燃焼室も堆積物は少なく優秀ですね~。。

キレイだし形状も悪くないかな~。。あくまでBPとしてはですが。。(笑)

ピストントップも堆積物は少なめ。。まぁこれはね。。どうせ交換ですから。。

ブロックも距離の割にクロスハッチもしっかり残ってます。。状態良好~!そのまま組めそうです。。

昨日はここまで。。

で、今日はヘッドどぶ漬洗浄中。。ブロックはエンジン台へ。。

さてさて、淡々と作業続けますかね~。。