Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

9月20日

2018-09-21 12:35:43 | ロードスター

続NA8。。

消したと思っていたEXポート側。。

ピントが合ってないのでイマイチわかりづらいですが、カーボンは少なめです。。

ヘッドは洗浄液のプールへ。。

エンジン代にセットして、ようやく外したタイベルプーリー。。

ここまで錆び付いてたのは初めてかな~。。見た目的にイタダケマセン。。(^_^;)

ブロック側もオイル漏れによる汚れがひどいので、なるべく洗浄。。

クランクはプーリー取り付け前に磨きます。。

ヘッドもバラシへ。。

洗浄液効果で、カーボンが浮いてるのがわかりますね。。ポロポロ取れます。。

バルブもEX側も含め堆積物少ないので、磨くのは楽?かな?。。

オイルパン内部はそれなり。。距離相応ってとこですね。。

綺麗にしたからといって性能云々ではないですが。。古いガスケット除去も含め、結構時間のかかる洗浄作業。。

今回ついに老眼鏡導入~。。もう拒否するの辞めました。。(笑)

あったほうが楽。。近いのがよく見える~ヾ(*´∀`*)ノ 見えるってス・テ・キ(笑)

まぁ¥100ショップものですが、十分です。。壊しても汚しても惜しくないし~。。

オーナーさん。。これくらいで勘弁してください。。(笑)<自己満です。。

クランク周りも汚れなし。。キレイだ。。この艶感がたまらない。。<ヘ〇タ〇の領域。。(笑)

お疲れ様~のピストン。。

スカート部の摩耗傷も少ないかな~。。

クランク&メタルも良好。。メタルは交換かなとも思っていたけど、思いのほか張りもあるしで再使用で。。

新旧ピストン。。明らかに盛り上がりが違いますね~。。

BP乗りは使わない手はないかなと。。純正なんで安いしね。。

一応測ってみました。。0.5g単位ではバラツキなし。。なので加工なしでそのまま組み込み。。

リングまで組んだところで、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)今日はここまで。。

集中するんで疲れました。。

ハイオク注入で20時には気を失う。。(笑)健康的です。。(^^♪