Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

7月13日

2019-07-14 19:17:30 | ロードスター

今週もあいも変わらず的な感じでした。。

続NBを作業しつつ。。別途NB6も入庫。。長期お預かりのジムニ君もポチポチ。。

クランク周りは、距離相応かな~。。

オイルパン。。

新品みたいだ。。(笑)。。頑張りますた。。(^_^;)

戸田レーシングさんとこの軽量フラホに純正同等品のEXEDYのクラッチセットの組み回せ。。

オーナーさん曰く。。NBターボ用が定番と言われたとかで。。???なぜに???

確かに容量は増えるし、純正なんで社外品スポーツタイプに比べれば安いんですが。。

オーナー本人が純正タイプに不満がないのであれば、そのままで十分でしょう。。

あえてえ交換する意味はないと思いますね。。個人的には重くなるしおすすめしてません。。

どうせ交換なら社外スポーツクラッチの方がキレもつながりも、対バースト性能(フェード)も良いのでこらの方が良いです。。

ここまでくれば焦る必要もなく。。

インジェクター周りとか。。

木曜日にはカタチに。。

金曜日朝一で始動。。各部点検の上試乗。。

入れ替わりでNB6です。。

イレギュラーがないといいな。。

金曜日午前中。。お待たせしていた作業を。。オーナーさんほんとスミマセン。。(;´Д`)

ええ感じ。。(笑)見た目は大事ですから~。。

土曜日は。。来客多数。。もうバタバタ。。

で、作業は。。

ドアアウターハンドル&ロック回り。。

キーシャッタースプリングも交換しました。。シリンダーO/Hも。。

アウターハンドルもピカピカになりました。。

その後は雑談多数。。お客さんが帰宅後は。。作業そしてMTGの処理。。

ALWAYSのTRG準備は全くできず。。まぁしゃ~ないね。。

7月も多忙は続く。。'`,、('∀`) '`,、