先週後半は番外編のコペンを作業。。<本来なら先週はじっくり作業だったんだけど、思わぬ緊急入庫で。。
しかもなぜか平日なのに、毎日のように来客アリで、思うように進まずだったり(;^_^A。。まぁ仕方ない。。
だいぶ待たせてしまってるし、これまただいぶ前に入荷していた部品も併せて交換することに。。
新旧です。。NA、NBならめちゃ簡単に交換できるキャニスターも、スペースのないコペンとなると、かなりの部品を外さないと交換できず。。こんなとこに沈んでんのかよ的な(笑)。。
昨年組んだサスキットにハイテク減衰コントローラーの取り付け。。
配線取り回しして。。
フロントは結局もう一度バラシ作業。。ここに付くんだ~。。
フロントもモーター取り付けし、配線。。あとは電源線だけだな。。フロントはまだしもの、リヤはどうしてくれよう。。
更に春メンテのオイル類交換。。
寒の戻りがあった土日週末。。ポツポツ来店もアリで。。
日曜日はスローパンクの点検。。トレッド面は確認済み。。ならばホイールとの接地面かと。。
が~しか~し!。。思わぬ展開。。
サイドに針で刺したような微細な穴が。。見た目じゃ全くわからないほど。。そら~わかんないよね。。
たまたま何かを踏んでとかなのか、いたずら等なのか。。原因が分かったので良かったが、オーナーさん的には痛すぎる出費かと。。
スローパンクに気が付いたのは、オーナーさんの定期的エアチェックがあってからこそ。。
走行中ホイールからタイヤ外れました。。なんてことになってたら笑えないしね。。
タイヤのエアチェック。。忘れがちだけど少なくとも1か月に1度のペースでチェックお忘れなく。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます