ハイ。
昨日のプチツーのお供は。。
コペンでした。。
オーナーさんから乗ってくれと言う依頼?もあったので。。
ココのところ毎日乗ってます。乗ることで分かることは多いしね。。
昨日のプチツーで、B峠踏んでみました。。
ぢつは今までも乗る機会はあったのだけれど、ちょい乗りがほとんどで、直線番長ちょこっととか。。
で、素直に感じたこと。。
思ってたより乗りやすく癖がなかった。。
ノーマルに比べたら、あちこち手が入ってるんで当たり前かな。。<ノーマルは正直いらないと思ったし。。
パワー感がいいね。。100psオーバーと言ってたけど、まんざら嘘じゃないと思う。。
3000~6000rpm辺りのトルク感とレスポンスの良さは、FFといえどアクセルで曲げられるっていうか。。姿勢を変えられる。。
コントロール性が求められる峠では、これは大事だし楽しい。。もう少し6000~8000rpmでの伸びがあれば尚ゴキゲン。。
足は。。個人的には前後のバランスが。。。
峠というか、ストリートではフロントが硬いかな。。跳ねちゃう=トラクション抜け。。路面の良いサーキットなら良いんだろうけど。。
フロントが踏ん張るから終始外に向かおうとするんだけど、リヤは巻き込むというか。。だから曲がるんだけど。。<ジムカーナなら良いかも?
峠ならもう少しフロントのレート落としたほうがバランスがいいかな。。逆にサーキットならリヤはレートアップ。。
まぁここら辺はオーナーさんも分かってるようで。。好みですね。。
なんにしろ面白かったのがホンネ。。<昔乗ってたViVioを思い出したよ。。今回のコペンの方がパワーはあるけど。。=当たり前か。。(*´∀`*)
自分には。。ちっちゃくて、軽くて、そこそこのパワーって車が合うんだなと改めて実感した次第。。
オーナーさん、作業ススメときます~。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます