<前編・中編1のあらすじ>
大回り乗車で日本橋の最寄駅の新今宮に行くことにしました。
計画実行日6月9日
ルート
大和小泉→加茂→柘植→草津→近江塩津→京都→大阪→新今宮
そして新今宮で降りた後は、日本橋で買い物をして帰宅する計画ですが
いきなり環状線の延滞にに巻き込まれつつも無事関西本線柘植駅にて
草津線に乗り換え草津(関)駅に向かいましたが・・・。
前編・中編1を見ていない方はこちらをどうぞ
前編・中編1
草津駅に降り立ったがすでに12時を超えていたので売店で弁当を購入
して車内で食べることになったが列車が来るまで辺りを見合わすと
貨物列車と面白いのに遭遇いたしました。
見ての通りの貨物列車ですが、意外と昼間の本数多いんですね。
これが保線員が線路上を楽に移動できる乗り物であるが初めて見たよ。
そして米原行きが来たので乗り込み食事タイムとなった
(食事中の写真とってないので無し)
この車両に乗り込んで彦根駅付近まで来ると近江鉄道の車庫が
見えたので急いで車窓から撮影した。
これが近江鉄道の車両ですが、ライオンズカラーの車両が撮り損ねて
いるのが残念ですが良いものを見ました。
そして米原に到着し時間があるので他の車両を撮影した。
大垣方面のホームにいた117系ですが僕は東海仕様を見るのが
これが初めてでした。
遠くを見てみると近江鉄道ホームにまたパトカー塗装の車両がいたので
遠くから撮ってみた。
この塗装は、今年の4月から運用されており滋賀警察とJA共催の
交通安全関係の広告が書いてあるものをパトカー風にしたものらしい。
残りは、後編にとっておきましょうかね
大回り乗車で日本橋の最寄駅の新今宮に行くことにしました。
計画実行日6月9日
ルート
大和小泉→加茂→柘植→草津→近江塩津→京都→大阪→新今宮
そして新今宮で降りた後は、日本橋で買い物をして帰宅する計画ですが
いきなり環状線の延滞にに巻き込まれつつも無事関西本線柘植駅にて
草津線に乗り換え草津(関)駅に向かいましたが・・・。
前編・中編1を見ていない方はこちらをどうぞ
前編・中編1
草津駅に降り立ったがすでに12時を超えていたので売店で弁当を購入
して車内で食べることになったが列車が来るまで辺りを見合わすと
貨物列車と面白いのに遭遇いたしました。
見ての通りの貨物列車ですが、意外と昼間の本数多いんですね。
これが保線員が線路上を楽に移動できる乗り物であるが初めて見たよ。
そして米原行きが来たので乗り込み食事タイムとなった
(食事中の写真とってないので無し)
この車両に乗り込んで彦根駅付近まで来ると近江鉄道の車庫が
見えたので急いで車窓から撮影した。
これが近江鉄道の車両ですが、ライオンズカラーの車両が撮り損ねて
いるのが残念ですが良いものを見ました。
そして米原に到着し時間があるので他の車両を撮影した。
大垣方面のホームにいた117系ですが僕は東海仕様を見るのが
これが初めてでした。
遠くを見てみると近江鉄道ホームにまたパトカー塗装の車両がいたので
遠くから撮ってみた。
この塗装は、今年の4月から運用されており滋賀警察とJA共催の
交通安全関係の広告が書いてあるものをパトカー風にしたものらしい。
残りは、後編にとっておきましょうかね
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