最近鉄コレがマニアック路線を走っています。
簡単言えば完成品だと2万越えしても当たり前のワールド工芸が
発売しそうな小型電気機関車の発売ラッシュです。
僕もその勢いに乗っかって東武鉄道の電機買いました。
スカート部分が、動力付属のカプラーを付けると装着不可
になるのが残念でしたが念願の小型機関車導入でした。
僕は無理やりスカート部にあるスノーブローを連結器に取り付け強引に
完成させた。
1台だけで十分だったが2台セットに移行してしまっていたので
1台余ることになるので余った方動力なしの状態で組み立てたうえで
父にあげることにした
あげた方は、片側だけ連結器取付を行うことにし進行方向はスカート部
を取り付けた姿で走らせることにした。
動力は、後日父が買うことで決まった。
ついでに東部の車掌車も買った こちらは、保存時の劣化防止で
屋根周りの部品が外された姿が再現されているので1部の人から不評
らしいが出来は良いですね。
11月には、電動貨車+客車も出てしまうようなので予約してしまった。
電動貨車の安価なやつってアオシマのHOナローの車両しか無くて
買えずじまいで諦めていただけに勢いで予約してしまった。
オプションのパンタが予約品でないので同時購入拒否されて
しまったので8月末に日本橋でフライング購入となりそうです。
以上で誰得な情報紹介を終わります。
簡単言えば完成品だと2万越えしても当たり前のワールド工芸が
発売しそうな小型電気機関車の発売ラッシュです。
僕もその勢いに乗っかって東武鉄道の電機買いました。
スカート部分が、動力付属のカプラーを付けると装着不可
になるのが残念でしたが念願の小型機関車導入でした。
僕は無理やりスカート部にあるスノーブローを連結器に取り付け強引に
完成させた。
1台だけで十分だったが2台セットに移行してしまっていたので
1台余ることになるので余った方動力なしの状態で組み立てたうえで
父にあげることにした
あげた方は、片側だけ連結器取付を行うことにし進行方向はスカート部
を取り付けた姿で走らせることにした。
動力は、後日父が買うことで決まった。
ついでに東部の車掌車も買った こちらは、保存時の劣化防止で
屋根周りの部品が外された姿が再現されているので1部の人から不評
らしいが出来は良いですね。
11月には、電動貨車+客車も出てしまうようなので予約してしまった。
電動貨車の安価なやつってアオシマのHOナローの車両しか無くて
買えずじまいで諦めていただけに勢いで予約してしまった。
オプションのパンタが予約品でないので同時購入拒否されて
しまったので8月末に日本橋でフライング購入となりそうです。
以上で誰得な情報紹介を終わります。