本日やった事を簡単に紹介する誰得な記事です。
まず始めににやったのは、自室のコンポのリモコンの修理です。
ここ最近リモコンのボリューム部分の反応が鈍くなったので分解して
掃除して数日使っていたがまた故障したので本日調査したところ基盤側は
大丈夫だがゴム側の炭素接点が劣化か汚れで通電率が激しく低下してる可能性が
出たためゴムの接点部分にアルミ箔を張り付けたところ無事直ってくれた。
CD高速ダビングのボタンは基盤側がなぜか死んでいたので本体のボタンでダビング
する事になったけど遠隔でダビング操作するしない以前にダビングすること自体が
少ないのでこちらは壊れていても問題なかった。
一時はネット通販で新品を購入するのも視野に入れていたので無駄金使わなくて済んだ。
さすがに次壊れたら買い換えないといけなさそうですけど・・・・。
次は、数日前に落札したグリーンマックス製のNゲージの旧型車両のサボステッカー
が到着したので飯田線車両と50系客車に張り付けたがやはり行き先表示があるだけで
リアル感が更に増しますね。
Nゲージについての詳しい内容は後日別記事で詳しく報告予定です。
以上でどうでもよいことを報告した記事を終わります。
まず始めににやったのは、自室のコンポのリモコンの修理です。
ここ最近リモコンのボリューム部分の反応が鈍くなったので分解して
掃除して数日使っていたがまた故障したので本日調査したところ基盤側は
大丈夫だがゴム側の炭素接点が劣化か汚れで通電率が激しく低下してる可能性が
出たためゴムの接点部分にアルミ箔を張り付けたところ無事直ってくれた。
CD高速ダビングのボタンは基盤側がなぜか死んでいたので本体のボタンでダビング
する事になったけど遠隔でダビング操作するしない以前にダビングすること自体が
少ないのでこちらは壊れていても問題なかった。
一時はネット通販で新品を購入するのも視野に入れていたので無駄金使わなくて済んだ。
さすがに次壊れたら買い換えないといけなさそうですけど・・・・。
次は、数日前に落札したグリーンマックス製のNゲージの旧型車両のサボステッカー
が到着したので飯田線車両と50系客車に張り付けたがやはり行き先表示があるだけで
リアル感が更に増しますね。
Nゲージについての詳しい内容は後日別記事で詳しく報告予定です。
以上でどうでもよいことを報告した記事を終わります。
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