これまで使ってきたアイアンのシャフトはキャロウェイXプロトがM10-DBで112g、
同じくキャロウェイのスチールヘッドXR ProがModus3 120が114g。
その前がミズノのMP-53でこれはGS95で95g。
この95gに比べるとM10にしてもModus3 120にしても重くはなくて自分にはちょうど
あっていた。そう思い込んでいたかもしれない?
シブコがPingのi210(シャフトは藤倉のカーボンMCI80)を使っているので、ドライバー
同様に合うのではとゴルフ5で試打をしてみた。
Pingのフィッターがカーボンではあなたのスイングに合わないので、スチールの軽量が
いいとすすめられた。それで日本シャフトのZelos7(70g)にしてみた。
シャフトが合わなければ変えればいいから、試してみようと言う気持ちが強かった。
練習場で打ち込んで1ヶ月になるが、感想は力まなくていいので楽にスイングできる。
40gの差があるので、最初は物足りないかと思ったが、そうではなくてちょうどいいのだ。
今までが重すぎたのだとわかった。
まだまだ慣れるまで時間がかかるのだろうが、シャフトも含めてPingのi210はいい。
アイアンを買って、こんなにいいと感じたのは自分史上初めてなのだ。
でもまだスコアには反映されていない(笑)
同じくキャロウェイのスチールヘッドXR ProがModus3 120が114g。
その前がミズノのMP-53でこれはGS95で95g。
この95gに比べるとM10にしてもModus3 120にしても重くはなくて自分にはちょうど
あっていた。そう思い込んでいたかもしれない?
シブコがPingのi210(シャフトは藤倉のカーボンMCI80)を使っているので、ドライバー
同様に合うのではとゴルフ5で試打をしてみた。
Pingのフィッターがカーボンではあなたのスイングに合わないので、スチールの軽量が
いいとすすめられた。それで日本シャフトのZelos7(70g)にしてみた。
シャフトが合わなければ変えればいいから、試してみようと言う気持ちが強かった。
練習場で打ち込んで1ヶ月になるが、感想は力まなくていいので楽にスイングできる。
40gの差があるので、最初は物足りないかと思ったが、そうではなくてちょうどいいのだ。
今までが重すぎたのだとわかった。
まだまだ慣れるまで時間がかかるのだろうが、シャフトも含めてPingのi210はいい。
アイアンを買って、こんなにいいと感じたのは自分史上初めてなのだ。
でもまだスコアには反映されていない(笑)