わあ、、、きょうは更新しまくりですね~
自分で自分を褒めてやりたい
対面朗読の方とこの前お話ししていたら
(もう60代後半だと思いますが)
ついこの前まで高校受験生を教えていたという。。。
(英語ですよ、英語)
すごいですね~!と思わず叫んだ、
なにせ小学生の子どもに教えるのにも
四苦八苦している私なのです。
図形とかはいいんですが
へんな文章題とか、Xの使えないものは
滅茶苦茶ストレスたまります。
それでも最近ようやく違和感なくなってきました。
そうです、面積図やらを克服したからです。
小学生用の難問は、からみあっているかのごとくに
みせかけた糸を解きほぐし、
ホラ実はこんなに簡単だったのですよ
と種明かしするゲームのようなものですが
そういうとこまで行くのに結構時間費やしてしまいました。
勉強というのは実にきりのないものですね。
(小椋系ふう。。。)
自分で自分を褒めてやりたい
対面朗読の方とこの前お話ししていたら
(もう60代後半だと思いますが)
ついこの前まで高校受験生を教えていたという。。。
(英語ですよ、英語)
すごいですね~!と思わず叫んだ、
なにせ小学生の子どもに教えるのにも
四苦八苦している私なのです。
図形とかはいいんですが
へんな文章題とか、Xの使えないものは
滅茶苦茶ストレスたまります。
それでも最近ようやく違和感なくなってきました。
そうです、面積図やらを克服したからです。
小学生用の難問は、からみあっているかのごとくに
みせかけた糸を解きほぐし、
ホラ実はこんなに簡単だったのですよ
と種明かしするゲームのようなものですが
そういうとこまで行くのに結構時間費やしてしまいました。
勉強というのは実にきりのないものですね。
(小椋系ふう。。。)