調子に乗って桐野夏生読みまくり~~~っと思ったけど
「ダーク」「玉蘭」2冊とも全くおもろくなかった。。。
わざわざ日本から舞台を移しても、読んでいて外国のにおいがしないような内容
そんなの全く読者に迷惑、興ざめです。
所詮作り話なんだけど、いまそこにその現実があるように
書いて欲しいわ、、、
ところでもう一つのお店「古布きむら」さんの感想を書いていませんでした。
あまり時間もなかったのですが、それよりなにより
「きむら」の店主(おばちゃんの人)としゃべってばかりいて
ものを見ている暇がなかった、、、(どーいうことだ?)
摩訶不思議な縁で、この方の妹さんが古布を使ってお人形をつくっている方でして
うちの方面でギャラリーなんぞを開いておられ
そのオープンに私は行って、そこで姉さんである「きむら」の帯を
買っていたのでした。。。
(どこでも行ってるな~)
しかし、そもそもその妹さんとこがオープンのはがきをなぜ
私に送ってきたかといえば、姉さんである「きむら」さんが
とあるアトリエで古布の展示即売をしていたときに
見に行っていたからで、、、
まあ、世の中、広いようで狭いってことですかね。
「ダーク」「玉蘭」2冊とも全くおもろくなかった。。。
わざわざ日本から舞台を移しても、読んでいて外国のにおいがしないような内容
そんなの全く読者に迷惑、興ざめです。
所詮作り話なんだけど、いまそこにその現実があるように
書いて欲しいわ、、、
ところでもう一つのお店「古布きむら」さんの感想を書いていませんでした。
あまり時間もなかったのですが、それよりなにより
「きむら」の店主(おばちゃんの人)としゃべってばかりいて
ものを見ている暇がなかった、、、(どーいうことだ?)
摩訶不思議な縁で、この方の妹さんが古布を使ってお人形をつくっている方でして
うちの方面でギャラリーなんぞを開いておられ
そのオープンに私は行って、そこで姉さんである「きむら」の帯を
買っていたのでした。。。
(どこでも行ってるな~)
しかし、そもそもその妹さんとこがオープンのはがきをなぜ
私に送ってきたかといえば、姉さんである「きむら」さんが
とあるアトリエで古布の展示即売をしていたときに
見に行っていたからで、、、
まあ、世の中、広いようで狭いってことですかね。