あ~あ、結局また謝罪会見しなきゃいけなくなったのですね。
二度手間だってば。。。
「謝罪」ってのは何をどう言われても自分の非を認めて
はじめて「謝罪」っていうんですよ。
そういう意味では昨日の会見は「謝罪」になっていたと言えるでしょうね。
どうでもいいのにまた見てしまった、、、(ヒマジン)
それはそうとわたしにとって今最も重要なことは
うちのクラスがどうなるのか?ということですが
結局どういうことにもならずいまのままいくんでしょうね。
昨日帰りの会の後、男子だけ残されて
宿題の提出率が男子の方が悪いとか授業中しゃべりすぎとか
いろいろ注意を受けたそうです。
女子は月曜日だそうで、、、なんで一緒に注意しないのか?わかりませんが。
やっぱそうきたか、って感じですね。
結局子どもらの態度変えろってとこにきましたね。
変えなきゃいけないのは先生の予習サボり、宿題だしサボり、
子どもの態度を注意しないサボり、、、等々
先生自身のことをなおさないといけないのに。。。
どういうことなのかしらん、真剣に考えると吐き気がしてきて
学校へも行けなくなるので(不登校の子どもさんに近い気持ち)
まじめに考えるのをやめたい。。。
何をどういっても、全然相手の心に到達しない、ということがわかったときの
絶望感というか無力感というか諦観というか
そういうのって、できれば経験しないほうがいいと思います。。。
わたしのように深く強く後ろ向きになります。
(台風来てる、昨日のドラえもんの話じゃないが)
二度手間だってば。。。
「謝罪」ってのは何をどう言われても自分の非を認めて
はじめて「謝罪」っていうんですよ。
そういう意味では昨日の会見は「謝罪」になっていたと言えるでしょうね。
どうでもいいのにまた見てしまった、、、(ヒマジン)
それはそうとわたしにとって今最も重要なことは
うちのクラスがどうなるのか?ということですが
結局どういうことにもならずいまのままいくんでしょうね。
昨日帰りの会の後、男子だけ残されて
宿題の提出率が男子の方が悪いとか授業中しゃべりすぎとか
いろいろ注意を受けたそうです。
女子は月曜日だそうで、、、なんで一緒に注意しないのか?わかりませんが。
やっぱそうきたか、って感じですね。
結局子どもらの態度変えろってとこにきましたね。
変えなきゃいけないのは先生の予習サボり、宿題だしサボり、
子どもの態度を注意しないサボり、、、等々
先生自身のことをなおさないといけないのに。。。
どういうことなのかしらん、真剣に考えると吐き気がしてきて
学校へも行けなくなるので(不登校の子どもさんに近い気持ち)
まじめに考えるのをやめたい。。。
何をどういっても、全然相手の心に到達しない、ということがわかったときの
絶望感というか無力感というか諦観というか
そういうのって、できれば経験しないほうがいいと思います。。。
わたしのように深く強く後ろ向きになります。
(台風来てる、昨日のドラえもんの話じゃないが)