またまた、代車です。
今度の代車は、黒いムーヴカスタムでした。
走行距離は5,000km余り、まだまだ新車の匂いの現行ムーヴカスタム。
わが家のムーヴカスタムRが、車検を迎えました。
そこで昨日(6/18)は、10:00にダイハツさんへ。
夕方仕上がりのため、代車を準備してくださいました。
キラキラ光る黒です。
ただ、写真ではうまく表現できません。
アップにしたら、すこし光り具合が分かるようです。
SAIが軽自動車をつくったらこうなりました~、っていう感じのフロントデザイン。(← なんのこっちゃ)
まぁ、ムーヴカスタムらしいムードで、わが家では違和感がありません。
リアスタイル。
ルーフが後ろに伸びて、結果、断崖絶壁感が高いリアスタイルになりました。
個人的には…いいませんよ~。
ちょっと重々しいかな。
立派なルーフスポイラーがついています。
ルマン24に出る場合は、必須アイテムになるでしょう。
ちなみに、まさに今、ルマン24のレース真っ最中です。
応援するTOYOTA GAZOO Racingは、ポルシェと秒単位の首位争い中。
悲願の優勝を祈るばかりです。
高級になった室内。
青系の大理石風な模様のパネル。
本来ナビが入るところは、ど真ん中の見晴らしのいい場所になっています。
エンジンをプッシュボタンで始動させると、メーターはおもむろに光り、針がMAXを指してから戻る演出つき。
わが家のムーヴカスタムはセンターメーターですが、これはドライバーの正面にあります。
代車を用意してくれた愛媛ダイハツのスタッフT氏は、「足回りが進化しましたから堪能してみてください」と。
確かに、違う。
安定感があります。
ピッチングが少なく、コーナリングもいい感じでした。
また、アイドリングストップ機能も、体験することができました。
18:30頃、用事を済ませてダイハツさんへ。
代車をお返しし、いつもの白いムーヴカスタムRで帰宅しました。
約93,000km走っているので、CVTオイルやスパークプラグ、ブレーキパッドなどなどを交換。
車検費用も高くつきましたので、まだまだ元気に走ってもらわなければ…。