Yesterday, I visited National Museum for the special exhibition,where I found one item, drives me my opinion about it like the tilte mentioned above.
For that reason ? The room was little dark !
活字媒体は遅く、報道媒体は刻々と刻む。 メディアでは一文字共通人物をどのような位置づけで使うか、変化してきた。が、示そうとしている意図は変わらない。
好奇の目でプライバシーも何の園と、活字媒体に触れ、メディア旋風した題材も終焉を迎えるだろう。
が、こうした状況下で、X永サムライを見つけて、まさに誰かの頭のランプがぴかっと開けば、何を連想するかわかるだろうか。 これも翻訳者や執筆者が遊びや自己主張で方法をとっただろうには違いないだろうが(江戸の風俗絵巻でも、松林屏風絵でもわかった ソースは、クレジット購入履歴他 勝手なお遊び想像 )、白刃を向けたのではなくて、
「託すべき人がいないから、自分で幕を引く」と聞いていた人がいた。 まずいんじゃない? 物事は、自分の耳目で直接に見たことが、真実ではないんの!
まずくないとすれば、当事者はどんな意図? これも知る権利、知らせる権利。 はたまた 365×10夜 一夜にするかどうか、春樹さんの表紙絵も急に変わったのにも気づいている。
それにしても、あれでは、せっかくの屏風絵の比較が楽しみずらい。 為政者や、絵描きによってどのようなプランと表出になったか、
そんな背景の比較がしりたくもなった。 ただ出かけただけになってしまった。 混めば、小さな絵を見るよりも、人の頭を見ることになるかもしれない。
観光客誘導に向けてもっと楽しめる比較展示のサービスをしてほしいと切に願っている。 国立博物館だからこそ、万が一の意図だとしても。
※ 昨日のCMは、どんな感情を人に抱かせるだろうか。タレント芸能人とは違ったスタンスで暮らしている一市民の心情をどれほど思いはかっただろうか。 冗談にしてもほどがある。
普通に穏やかに暮らしている一市民にどれほど配慮があるだろうか、 パブリックコメントの結果に表れたように、個人を放送するのを嫌う結果が出たのを覚えているだろうか。
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