アクリフーズの群馬工場生産の冷凍ピザ。
黒ネコさんで冷凍状態で着払い・・・っていうのがめんどくさかったけれど、言われた通りに?送り返しました。
確か、代金はクオカードで戻す、ということでした。
犯行が内部の人で、逮捕されてからずいぶん経つのにうんともすんとも・・・なにもなくて、ネットをみたらあらら、クオカードが届きました。
というのがかなり見られる。
アクリのHP見たら、1ヶ月ぐらい猶予期間をください、ということ。
うち、1月の9日に返送しました。
ネット見てても、うちより後からの人がクオカードが届きました。。。なんていうブログが多くて別にクオカードが欲しくて欲しくて仕方ないってわけじゃないけれど、なんか気分がすっきりしなかったのは事実。
だいたい、異臭がするという苦情があってから調べたのも遅いし、異物混入を発表したのも遅いし、送り返せば返したで、順番もいい加減だし。
生産ラインでの管理は万全だ、みたいな話だったのに、実際は他のラインの従業員でも比較的簡単に出入りできるとか、異物を持ち込めないように作業服にはポケットがないとか言ってても、その内側の私服まではチェックしないし、って次から次へとボロが出てきて、以来、アクリフーズの物に限らず、冷凍食品にはちょっと距離を置いてる。
と思ってるうちに、我が家にもお客様センターからの挨拶文とともに1000円分のクオカードが届きました。
商品の返送は着払い。 商品代より高いカード。 ヤマト運輸のセキュリティパックだから、送料も高い。
アクリフーズはどれだけの損害をこうむったのでしょう。
ま、それは私が心配するものでもないですが、返送して3週間ほどで届く人もあれば、うちみたいに1カ月半以上かかるところもあるってのが、どうしてもゆる~い、って感じを否めないわけです。
私が担当者だったら、商品の調査結果が出るまでの個々の差もあるだろうけれど、原則 自社に送り返された順にカードを発送するけどね。
黒ネコさんで冷凍状態で着払い・・・っていうのがめんどくさかったけれど、言われた通りに?送り返しました。
確か、代金はクオカードで戻す、ということでした。
犯行が内部の人で、逮捕されてからずいぶん経つのにうんともすんとも・・・なにもなくて、ネットをみたらあらら、クオカードが届きました。
というのがかなり見られる。
アクリのHP見たら、1ヶ月ぐらい猶予期間をください、ということ。
うち、1月の9日に返送しました。
ネット見てても、うちより後からの人がクオカードが届きました。。。なんていうブログが多くて別にクオカードが欲しくて欲しくて仕方ないってわけじゃないけれど、なんか気分がすっきりしなかったのは事実。
だいたい、異臭がするという苦情があってから調べたのも遅いし、異物混入を発表したのも遅いし、送り返せば返したで、順番もいい加減だし。
生産ラインでの管理は万全だ、みたいな話だったのに、実際は他のラインの従業員でも比較的簡単に出入りできるとか、異物を持ち込めないように作業服にはポケットがないとか言ってても、その内側の私服まではチェックしないし、って次から次へとボロが出てきて、以来、アクリフーズの物に限らず、冷凍食品にはちょっと距離を置いてる。
と思ってるうちに、我が家にもお客様センターからの挨拶文とともに1000円分のクオカードが届きました。
商品の返送は着払い。 商品代より高いカード。 ヤマト運輸のセキュリティパックだから、送料も高い。
アクリフーズはどれだけの損害をこうむったのでしょう。
ま、それは私が心配するものでもないですが、返送して3週間ほどで届く人もあれば、うちみたいに1カ月半以上かかるところもあるってのが、どうしてもゆる~い、って感じを否めないわけです。
私が担当者だったら、商品の調査結果が出るまでの個々の差もあるだろうけれど、原則 自社に送り返された順にカードを発送するけどね。

営業本社は東京、生産は群馬工場でクレーム処理の対応が出来ないのではないでしょうか?
多量の返品やクレームデータは別会社、クオやヤマトに丸投げではと邪推しますが~
消費者にとっては不愉快なことですね。これがシアンやヒ素なら恐怖です!
クオカードの発送遅れでは多分、苦情の電話が入ったんじゃないでしょうか。 ずいぶん経ってから、発送までの猶予期間をください、といったお知らせがHPに掲載されていました。 新聞に載せず、HPだけにするっていうのが、早く風化させたいというか、記憶を呼び覚まさないようにする手段のような気もします。 どこかに丸投げしてたというなら、それもなんだか誠意がないように思いますねぇ。
食べかけのものでも、パッケージだけになったものでもいい、っていうんじゃなかったかな。
ま、捨てて正解だったのかも知れないよ。
クオカードが届いても、商品代より多いから得した~って気にはなれずに、会社の対応に腹たてるぐらいだから。
先に届いたものが下に・・・ってのはあり得ることです。
でも、本当はそれはこういう事故・・・事件を起こしたからにはあってはならない事で、信頼回復のためにも細心の注意をするべきだと思うんです。
そういうところが、この会社、危機管理の能力にちっとも変化がないな~って。
なんだか、対応のまずさだけが目につきます。。。
日にちごとに分別しておけば、簡単に対処出来そうな気もするけれど・・・。
すべて丸投げってことだと、きっと目が行き届いていないんでしょうね?!
そうそう、開封もしなかったけど。
あっても梨というがごとし。。。
不幸にして事故、事件が起きたとしてもその後の対応ですよね。
いちいち対応遅れというか、まずさが目につきます。
こんなネット社会になったんだから、いつでもどこでもいろんな事が発信されるわけだし、もう少しきめ細かにしてもいいのにね。