今月初め頃からPCの調子が悪い💻
買って半年ぐらいしか経っていないのに起動時・再起動時及び特定アプリを起動するとエラーメッセジが画面上に出る。「パラメータが間違っています」の表示である

何回か❌ボタン🔘を押すと正常になる。
また、その他重要な更新プログラムのインストール等実行すると同じく「パラメータが間違っています」のメッセージが画面上に出てインストールが出来なくなる



昨日、FMVチャートサポートへ連絡をしながら「システムファイルチェッカーの実行」・「アプリ関係の修正」等々やり半日掛かりのPC操作をしたが原因が分からずじまい

そのためチャートサポート担当者から「このPCを初期状態(リカバリ)」の必要があるとの事だ。要するに購入時状態に戻してしまうとの事である。
そうすれば正常になるとの事であった💻⭕️
まぁ大した情報やファイル等々は無いからいいかぁ



操作手順のQ&Aを参照してリカバリしてくださいという事でチャートサポートは終了する。
長かったで
す


Q&Aを参照するが難しいと思い断念する

最後の手段は購入店でリカバリして貰わなければならない

大分遅くなったがヤマダ電気に駆け込み担当者(購入時の方であった:良かったぁ
)へ上記内容等を説明して色々操作をしてもらったが直らずリカバリが必要との判断であったので即座にお願いをする🙇♀️

完了するまでには数日かかるとの事であった🤭
これで一安心です

そんなことも有り、昨日はブログを更新する気力がなかった

それで今日は母親の定期検診のため有休を取り付添いし終わったのでiPadでブログをアップした🗒️