アシュリア地区の人
ここはダッカから離れた田舎アシュリア地区。
村の人たちは素朴でとても親切です。
現地スタッフと立ち話をしていると必ず人がまわりに集まってきます日本人が珍しいのかもしれません。
そしてインド国境と接しているせいかインド人と見分けがつかない。
後ろに見えている三輪車周りを金網で囲っていますがこれは横の車と接触した時乗客の安全を確保するためです。
しかし・・・・衝突をして車が横倒しになったときは中の人が脱出することができませんので逆に危険です。
車にはバンバーの前にもう一つパイプを取り付けていますがこれは追突をした時の防御のためです。
前の車が遅いと車でぶっつけて早く行けと合図をします、後ろから当てられた車は怒ることもなく前に進みます。
日本はおろか中国感覚でも理解しがたいところがバングラデシュの国です。
ここはダッカから離れた田舎アシュリア地区。
村の人たちは素朴でとても親切です。
現地スタッフと立ち話をしていると必ず人がまわりに集まってきます日本人が珍しいのかもしれません。
そしてインド国境と接しているせいかインド人と見分けがつかない。
後ろに見えている三輪車周りを金網で囲っていますがこれは横の車と接触した時乗客の安全を確保するためです。
しかし・・・・衝突をして車が横倒しになったときは中の人が脱出することができませんので逆に危険です。
車にはバンバーの前にもう一つパイプを取り付けていますがこれは追突をした時の防御のためです。
前の車が遅いと車でぶっつけて早く行けと合図をします、後ろから当てられた車は怒ることもなく前に進みます。
日本はおろか中国感覚でも理解しがたいところがバングラデシュの国です。
言われる通り韓国人がかなり行っています。日本人は遅れをとっているようです。
バングらの繊維の技術は私が思っていた以上によかったですよ。
中国人も嫌がるバングラの交通マナー、逞しさとしたたかさを感じます。NHKの報道では、韓国企業が先鞭を付け、立地の良い工業団地は既に押さえられ、日系企業は後塵を配して苦戦を強いられているとの事でした。門外漢ですが、バングラの繊維工業の技術って、ごーさんの目から見て、どの程度だったか興味あるけど、企業秘密ですよね。
車は乗っていても緊張の連続ですので移動するだけで疲れてしまいます。
日本企業がたくさん行っていますが、おそらく撤退するところも多いのではないかと思います。
車の運転が中国より荒っぽいとは驚きです。
自然災害なども多く問題の多い国ですが、日本企業が進出するにもまだまだ困難が伴いそうですね。
日本からバングラに行くには、香港コース、韓国コース、広州コース、上海コース等があります。ビジネスチャンスはあります。
中国感覚でも理解しがたいところがバングラデシュの国です・・・・ギャハ! どんなとこでしょう。ナゾ!!ところで親父のアゴひげ・・
立派です。カラオケとかあるんですか?
日本からだと、バングラはどういくんですかね
ビジネスチャンスはバングラ!!!??