20年ほど前、モデルカーズ誌上で販売された永井氏原型のレジンモデル。ホワイトメタルとエッチングのパーツも入っていてとても力の入ったキットでした。
ちょうどスーパーCGにて同車が取り上げられていて、楽しんで作ったものです。
あとからヒロがキット化したものに比べ、タイヤのハイトが適正でよりノーブルな印象を受けます。
166のキットとしては決定版と言えるでしょう。
永井氏は先日亡くなられたそうです。すばらしいキットをありがとうございました。
スタイリングはまさに美しい曲線から出来ています。ホイールも美しい挽き物とエッチングの組み合わせです。
ロードカーをモデルにしているため、皮の内装がおごられています。
ボンネット上のエンブレムはトゥーリングのスーパーレジェッラのロゴです。フェンダーの巻き込みなど、適正に表現されています。
後ろすがたはとくに美しい表現がなされています。ナンバー部分はメタルックを貼り込んでいます。
トゥーリングのエンブレムが美しい。
少し塗装が痛んでいますが、貴重な完成品ですね。
メーターパネルはホワイトメタル製。彫刻で繊細に表現されています。
昔のモデルカーズのパワーには驚かされますね。ほんとうに名作キットです。
ちょうどスーパーCGにて同車が取り上げられていて、楽しんで作ったものです。
あとからヒロがキット化したものに比べ、タイヤのハイトが適正でよりノーブルな印象を受けます。
166のキットとしては決定版と言えるでしょう。
永井氏は先日亡くなられたそうです。すばらしいキットをありがとうございました。
スタイリングはまさに美しい曲線から出来ています。ホイールも美しい挽き物とエッチングの組み合わせです。
ロードカーをモデルにしているため、皮の内装がおごられています。
ボンネット上のエンブレムはトゥーリングのスーパーレジェッラのロゴです。フェンダーの巻き込みなど、適正に表現されています。
後ろすがたはとくに美しい表現がなされています。ナンバー部分はメタルックを貼り込んでいます。
トゥーリングのエンブレムが美しい。
少し塗装が痛んでいますが、貴重な完成品ですね。
メーターパネルはホワイトメタル製。彫刻で繊細に表現されています。
昔のモデルカーズのパワーには驚かされますね。ほんとうに名作キットです。