フロントはハブにブレーキとキャリパーを付け、そこにホイールとタイヤをねじ止めします。
ブレーキにホイールがつくのですが、ブレーキとタイヤががたがたしてしまうのでハブに接着固定しました。
ねじの上からスピナーを接着するのですが、ねじにあたるのでスピナーの裏の穴を大きくしてから接着しました。
リヤ周りも足回りは大きなパーツをパチンパチンと組み立てていくだけでカタチになります。
うしろのフレームはメッキを落として半ツヤの黒で塗装して接着、タイヤもがっちりと接着します。
これでシャーシ周りはほぼ完成。タイヤがつくのが早いと感じがつかめますね。
試しにセンターモノコックを載せると、おおカッコいい。
レギュレーショントランクのケースもメッキの上から90番のシャシンシルバーを吹いてツヤを押さえています。
上から見えるふちの部分を薄く削り、左右共通パーツで裏側にも取り付けモールドがある部分を削り落としています。
この後ろから見える部分、いいですねえ。
ボディをかぶせるとこんな感じ。いいぞお。
反対側はこんな感じです。
皆さんが気にしているシートですが、モールドにペイントマーカーちょいちょいでいい感じになりました。
明日は室内です。なかなかカッコいいですねえ。
ブレーキにホイールがつくのですが、ブレーキとタイヤががたがたしてしまうのでハブに接着固定しました。
ねじの上からスピナーを接着するのですが、ねじにあたるのでスピナーの裏の穴を大きくしてから接着しました。
リヤ周りも足回りは大きなパーツをパチンパチンと組み立てていくだけでカタチになります。
うしろのフレームはメッキを落として半ツヤの黒で塗装して接着、タイヤもがっちりと接着します。
これでシャーシ周りはほぼ完成。タイヤがつくのが早いと感じがつかめますね。
試しにセンターモノコックを載せると、おおカッコいい。
レギュレーショントランクのケースもメッキの上から90番のシャシンシルバーを吹いてツヤを押さえています。
上から見えるふちの部分を薄く削り、左右共通パーツで裏側にも取り付けモールドがある部分を削り落としています。
この後ろから見える部分、いいですねえ。
ボディをかぶせるとこんな感じ。いいぞお。
反対側はこんな感じです。
皆さんが気にしているシートですが、モールドにペイントマーカーちょいちょいでいい感じになりました。
明日は室内です。なかなかカッコいいですねえ。