買い物が長引いて日が暮れてきました。
帰り道は助手席でD40の試写です。
D40は夕暮れ時の難しい露光もカメラが自動で調整してくれ、カメラをホールドしそのままシャッターを押せば手ぶれ補正が付いてなくてもちゃんと撮れてます。さらに、撮ったあとの感度調整はもちろん、上級者のための微妙な手動調整も出来ます。
手で持った感触、撮るときの操作感、撮影条件の設定、撮影後の調整・・など、これまで使ってきたコンパクトデジカメの領域をはるかに超えた高性能カメラです。
ゴルフの助手席は運転席同様大型でやや硬めですが、身体をしっかりとホールドしてくれます。荒れた路面や段差乗り越え時には、サスペンションとタイヤが衝撃を吸収しフラットでしなやかな乗り心地を確保してくれ、愛妻の運転にもかかわらず雲の上を飛んでいるような感触です。
ゴルフとD40の機能は違いますが、乗ってみて、撮ってみて、楽しい気持ちにさせてくれます。こういうのを「やみつき」と言うのでしょうね。
帰り道は助手席でD40の試写です。
D40は夕暮れ時の難しい露光もカメラが自動で調整してくれ、カメラをホールドしそのままシャッターを押せば手ぶれ補正が付いてなくてもちゃんと撮れてます。さらに、撮ったあとの感度調整はもちろん、上級者のための微妙な手動調整も出来ます。
手で持った感触、撮るときの操作感、撮影条件の設定、撮影後の調整・・など、これまで使ってきたコンパクトデジカメの領域をはるかに超えた高性能カメラです。
ゴルフの助手席は運転席同様大型でやや硬めですが、身体をしっかりとホールドしてくれます。荒れた路面や段差乗り越え時には、サスペンションとタイヤが衝撃を吸収しフラットでしなやかな乗り心地を確保してくれ、愛妻の運転にもかかわらず雲の上を飛んでいるような感触です。
ゴルフとD40の機能は違いますが、乗ってみて、撮ってみて、楽しい気持ちにさせてくれます。こういうのを「やみつき」と言うのでしょうね。
