新型GTを試乗し、そのパワーやATやサスペンションなどに2年間の進化を感じました。
しかし・・。
確かにパワーは新GTが一段上回りますが、GLiでもパワー不足を感じたことはありませんし、SモードにシフトすればGLiでもスポーティ走行が可能です。
しかもATとの組み合わせの妙でしょうか、アクセルの踏み込みとパワーの出方はGLiの方が自然な感じがしました。
新GTの乗り心地はスポーツサスと大径タイヤの組み合わせとはとても思えないほどしなやかですが、GLiはそれをさらにまろやかにしたような感じで、中高年のゴルフ乗りにはベストセッティングだと思いました。
やはり親父にとってはGLiがベストゴルフですね。
負け惜しみかも・・。
しかし・・。
確かにパワーは新GTが一段上回りますが、GLiでもパワー不足を感じたことはありませんし、SモードにシフトすればGLiでもスポーティ走行が可能です。
しかもATとの組み合わせの妙でしょうか、アクセルの踏み込みとパワーの出方はGLiの方が自然な感じがしました。
新GTの乗り心地はスポーツサスと大径タイヤの組み合わせとはとても思えないほどしなやかですが、GLiはそれをさらにまろやかにしたような感じで、中高年のゴルフ乗りにはベストセッティングだと思いました。
やはり親父にとってはGLiがベストゴルフですね。
負け惜しみかも・・。
