ゴルフに乗るのは週末に限られますが、1週間ぶりにドアを開けシートに座ると室内の落ち着いた配色とともに操作系や計器類すべてが機能的に配置され、ドアを閉めた瞬間からゴルフの世界に引き込まれます。
まずエンジンをかけスタートさせると、1.4トンの車重があるとは思えないほど力強い走りとなめらかな加速で、アクセルをつい踏み込みたくなります。
次に狙ったコースを正確に走破できるハンドリングは速度を増すば増すほどその真価を発揮してくれ、アウトバーンで200キロ巡航可能な足回りに安心感を覚えます。
しかもこんなに走りが良いのに、乗り心地はフラットでしなやかで、まるで雲の上を走ってるような心地よさです。
おまけにこれだけの性能を発揮してくれるわりに燃費が良く、金欠親父には嬉しい経済性です。
そんなこんなで、週末のたびに楽しんでます。
まずエンジンをかけスタートさせると、1.4トンの車重があるとは思えないほど力強い走りとなめらかな加速で、アクセルをつい踏み込みたくなります。
次に狙ったコースを正確に走破できるハンドリングは速度を増すば増すほどその真価を発揮してくれ、アウトバーンで200キロ巡航可能な足回りに安心感を覚えます。
しかもこんなに走りが良いのに、乗り心地はフラットでしなやかで、まるで雲の上を走ってるような心地よさです。
おまけにこれだけの性能を発揮してくれるわりに燃費が良く、金欠親父には嬉しい経済性です。
そんなこんなで、週末のたびに楽しんでます。
