先週はゴルフⅥコンフォートラインの試乗をさせていただきました。ディーラーさんの周りをチョイ乗りしただけなのですが、あの時の走行感覚がいまだに残っております。
今回のゴルフⅥのへのモデルチェンジは実質上マイナーチェンジの色合いが濃かったため、内覧会でも外観内装ともに変わり映えしない姿もあって期待はしてませんでした。
しかし試乗し始めると、しっかり感は残した上でより柔らかになったシート、低速時の操舵感が軽くなり特に女性や年配者には扱いやすくなったステアリング、極低速時のギクシャク感が払拭されたDSG、低中速トルクがグッと盛り上がりしかも振動が低減されより静かさを増したTSIエンジン、踏み込み力に素直に反応するよう強化されたブレーキ、しなやかさを増強させたサスペンションなどなど・・・。
これまでは我がゴルフⅤGLiが最高の車だと思っておりましたが、ゴルフⅥの試乗中に”上には上がある!”とショックを受け完全に撃沈しました。今からはるかかなた前に愛妻を一目みて轟沈した時みたいです。(親父いまだに浮上せず・・・)
我がGLiは目立たない黒にするよう愛妻から強制されましたので次は白が良いなあ・・・などと、できるだけ思わないようにしております。
今回のゴルフⅥのへのモデルチェンジは実質上マイナーチェンジの色合いが濃かったため、内覧会でも外観内装ともに変わり映えしない姿もあって期待はしてませんでした。
しかし試乗し始めると、しっかり感は残した上でより柔らかになったシート、低速時の操舵感が軽くなり特に女性や年配者には扱いやすくなったステアリング、極低速時のギクシャク感が払拭されたDSG、低中速トルクがグッと盛り上がりしかも振動が低減されより静かさを増したTSIエンジン、踏み込み力に素直に反応するよう強化されたブレーキ、しなやかさを増強させたサスペンションなどなど・・・。
これまでは我がゴルフⅤGLiが最高の車だと思っておりましたが、ゴルフⅥの試乗中に”上には上がある!”とショックを受け完全に撃沈しました。今からはるかかなた前に愛妻を一目みて轟沈した時みたいです。(親父いまだに浮上せず・・・)
我がGLiは目立たない黒にするよう愛妻から強制されましたので次は白が良いなあ・・・などと、できるだけ思わないようにしております。