ゴルフ6CLに乗り換えて2ヶ月が経過しました。
前車ゴルフ5GLiに比べ気になる点が2つ。
まずDSGですが、トルコンATに比べクリープが弱いため、上り坂で発進するときに一瞬ですが下がります。このときにあわててアクセルを踏み急発進になることがありました。今はもう慣れましたが・・・。
タイヤは前車の15インチから16インチに格上げ?になったせいでしょうか、路面の凹凸がダイレクトに伝わるようになり、ややハードな乗り心地にシフトしました。もちろんギャップ乗り越え時のショックはしなやかに収束しますが・・・。反面、引き締まったサスペンションとの相乗効果でカーブの旋回スピードが格段に向上しました。
それで結局、TSIエンジン+DSG+16インチタイヤがベストバランスのようで、スポーティな走りが楽しすぎてゴルフ中毒が収まりそうにありません。
前車ゴルフ5GLiに比べ気になる点が2つ。
まずDSGですが、トルコンATに比べクリープが弱いため、上り坂で発進するときに一瞬ですが下がります。このときにあわててアクセルを踏み急発進になることがありました。今はもう慣れましたが・・・。
タイヤは前車の15インチから16インチに格上げ?になったせいでしょうか、路面の凹凸がダイレクトに伝わるようになり、ややハードな乗り心地にシフトしました。もちろんギャップ乗り越え時のショックはしなやかに収束しますが・・・。反面、引き締まったサスペンションとの相乗効果でカーブの旋回スピードが格段に向上しました。
それで結局、TSIエンジン+DSG+16インチタイヤがベストバランスのようで、スポーティな走りが楽しすぎてゴルフ中毒が収まりそうにありません。