降りしきる雨の中、愛娘と新型ポロの試乗に行ってきました。
前方から見るとゴルフ、後方から見るとポロ、乗りこんだらゴルフ、ハンドルを握るとポロ・・・新型はゴルフとポロのハーフといったイメージです。
走りはじめはビックリ。ゴルフ6の走り出しに感じる「ブルン」がありません。 上り坂で信号待ちしたあとの発進は「ワンダフル!」。ゴルフ6唯一の欠点である「チョイ下がり」も解消されたようです。
乗り心地は上々です。荒れた路面をしなやかにいなしてくれます。旧型よりかなり進化したような気がします。
少々アンダーなパワー以外は「なかなか良いんじゃない」とポロの出来に感心したしだいです。
帰路にゴルフに乗ってみると、力強いパワー、静かなエンジン音、重厚でまろやかな乗り心地、手になじむステアリング、身体をホールドするソフトなシート・・・。ゴルフの質の高さをあらためて再認識しました。
前方から見るとゴルフ、後方から見るとポロ、乗りこんだらゴルフ、ハンドルを握るとポロ・・・新型はゴルフとポロのハーフといったイメージです。
走りはじめはビックリ。ゴルフ6の走り出しに感じる「ブルン」がありません。 上り坂で信号待ちしたあとの発進は「ワンダフル!」。ゴルフ6唯一の欠点である「チョイ下がり」も解消されたようです。
乗り心地は上々です。荒れた路面をしなやかにいなしてくれます。旧型よりかなり進化したような気がします。
少々アンダーなパワー以外は「なかなか良いんじゃない」とポロの出来に感心したしだいです。
帰路にゴルフに乗ってみると、力強いパワー、静かなエンジン音、重厚でまろやかな乗り心地、手になじむステアリング、身体をホールドするソフトなシート・・・。ゴルフの質の高さをあらためて再認識しました。
