ゴルフ7は停車中にエンジンがストップします。
が、エンジンを再始動して発進するときに、アクセルを不用意に踏むとショックが出ます。
そこで、スタートする際はアクセルをそ~と踏むようにしました。
不用意に踏んでもショックが出ないようにしてもらいたいものです。
ゴルフ7は停車中にエンジンがストップします。
が、エンジンを再始動して発進するときに、アクセルを不用意に踏むとショックが出ます。
そこで、スタートする際はアクセルをそ~と踏むようにしました。
不用意に踏んでもショックが出ないようにしてもらいたいものです。
カーグラフィックテレビでゴルフ7vsアウディA3vsアクセラの比較試乗がありました。
以前、モータージャーナリストの試乗で1位だったのはアウディA3です。スポーツ走行はアウディA3に分があるようですが、今回行った通常走行ではゴルフ7の圧勝となったようです。めでたし・めでたし。
でも、ゴルフ7は完璧なクルマではなく、3つの弱点があります。
弱点の1点目。
ゴルフ7はエンジンキーの向きが変更になりました。
これまで携帯電話のように開いていましたが、今度はジャックナイフのように開くようになりました。
ところがジャックナイフ型のキーの向きがキーシンリンダーの向きと連携がとれていないようで、キーがひねりにくです。
デザインを変更する場合は、ご老体が使いやすいものにしてください。