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関西からの帰路は渋滞を避けて夜間走行にしました。
それでも四日市・浜松・横浜・首都高などでトータル2時間ほど渋滞に巻き込まれ、10時間で到着しました。
給油を含めた走行距離571.3Km給油27.72L、実燃費は20.6Km/Lでした。
「ゴルフ6CL どこまで伸びる 燃費かな」
それでも四日市・浜松・横浜・首都高などでトータル2時間ほど渋滞に巻き込まれ、10時間で到着しました。
給油を含めた走行距離571.3Km給油27.72L、実燃費は20.6Km/Lでした。
「ゴルフ6CL どこまで伸びる 燃費かな」
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急加速はしない。100キロ以上は出さない。停車の際は早めにアクセルから早めに足を離す。これらが省燃費走行の3原則です。
でも今回は主にスピード狂の愛娘が運転した結果です。
ゴルフは走りこむほどに燃費が良くなるとしか説明のしようがありません。
家族4人(約200kg)、エアコン常時ON,エンジンオイルゲージ上限超えは納車時から。現在1200km走行。エンジンオイルが減ってくれば燃費が良くなるのか?望みをかけています。
GTi発注をお祝い申し上げます。
もう30才若ければ文句なくGTiを選んでいたと思いますが、よる年波に勝てず無難なグレードに乗っています。
それでもゴルフに乗ると20才は若返るように思います。
GTiに乗って30才以上若返ってください!
関西遠征では1割が愛妻、2割が親父、7割が愛娘の運転です。
愛妻はほぼ走行車線、親父はときどき追越車線、愛娘はほぼ追越車線でした。
愛娘に省燃費のアクセルワークを教授してもらおうかと思っています。
ゴルフ5CLはツインチャージャーで、よりパワフル&よりコンフォートだと思います。
しっかり楽しんでください。
うちは2006年ゴルフGTですが、さる事情で先日2011年モデルGTIを契約して現在納車待ちです。
家族のことを優先するとコンフォートラインがベストかなーと思いましたが、結局自分の趣味の部分を優先してGTIに決めました。
これからもブログ楽しみにしていますので宜しくです♪
自分も先日妻の実家(秋田)まで走らせましたが、17Km/Lがいいところでした。
(つい踏んでしまいました…)
それにしてもロングドライブをすると「GOLFは素晴らしい車」であることを認識できますね。
このたびゴルフVTSIコンフォートラインを購入することになり、今は納車を首を長くして待っています。
最新の6はあきらめましたが、GLiの後継ですし
いいクルマですよね。こちらのブログをいつも参考にさせていただいておりました。ありがとうございます。
私も秋の連休には関西大遠征を考えていますが、渋滞厳しそうですね。覚悟しておきます。
では、これからもブログ更新、頑張って下さい。