新型ポロハイラインに試乗してきました。
まずフロントシートがゴルフと同等のしっかりしたものになりました。腰痛持ちに嬉しい配慮です。
次に後席スペースがミニマムサイズから脱しました。これなら窮屈さを感じなくて済みます。
ダウンサイジングされた1リッターターボエンジンは過不足なく加速してくれます。
でも、気になった点が3つあります。
①前方頭上視界がチョイ不足。(ポロが普通なのでしょうが、視界良好なゴルフと比べたら・・)
②発進時に一瞬のもたつきあり。(DSG制御の問題でしょうか?)
③段差乗り越え時ゴツゴツする。(試乗したハイラインはタイヤサイズが太い?)
ガッシリとした車台、キッチリとしたハンドリング、静かなエンジン音など、新型ポロはついにダウンサイズゴルフ!に到達したようです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます