日曜日はミーティング。
朝6時起床、7時過ぎには出発(汗)
普段なら9時頃に到着するから、あまり「早朝ミーティング」って感じがしていなかったけど、さすがに今回は。
会場に着くと、先に出発したロドだけでなく、既に数台が待ち構えていました。
そして、その中にひときわキレイな輝きを放つタイヤの大きな車が・・・なんとNCが来ていました。
ちょうど、前夜の宴会で「NC来ないかな~」「オーナーさん見つけたらスカウトしてきてよ~」と話していたのです。
そう言えば、おはのろの時もそんな話をしていたら、発売前でテスト走行していたNCが登ってきたっけ。
某ショップが「仕事で」購入したという黒のNC。既に社長サンの目には、自社製品によってモディファイされた姿が映っているようです(笑)
しかし、やはり展示車とは違いますね。
人を乗せて走り始めた車には「活き」の良さを感じます。オーナーを得た時、車に魂が入るんでしょうね。
NCを取り囲みながら、誰もがきっと「試乗したい・・・」と心でつぶやいていたと思います。
そうそう。試乗と言えば、やはり前日の宴会で「みんなの車って、やっぱりそれぞれに乗った感じが違うんですか?」という話をしたところ、「全然違うよ~」と返ってきました。
最近、雑誌で車の乗り心地のインプレ記事を読みながら、ふと思ったのです。
同じロドでも、NBには乗ったことがないからNAとの違いが分からないし、NA同士でも私のはノーマルだから、みんなの(おおむね何らかのモディファイが施されたもの)とどう違うのか?
そこで「ブレーキが不安、クラッチが硬い、乗りにくい」と念を押されたNAと、フルバケを付けたNBを運転させてもらいました。
NAは、クラッチもブレーキも特に気になりませんでしたが、アクセルを踏んだ時の回転の上がり方がすこし鈍く感じました。もっと踏んだらまた違ったのかな?
ハンドルが小さいせいか、ハンドルがとても軽く感じました。
NBは、何というかとても「滑らか」な感じがしました。シフトも滑らかに入るし、加速も滑らか。駐車場でジグザグに走ってみると、バケットシートで体が支えられてるからかも知れませんが、横に振った時の安定感はNAよりもしっかりしているように思えました。
すごい素人な感想で恥ずかしいのですが(笑)
小さいハンドル、フルバケ、いいなぁ・・・。
朝6時起床、7時過ぎには出発(汗)
普段なら9時頃に到着するから、あまり「早朝ミーティング」って感じがしていなかったけど、さすがに今回は。
会場に着くと、先に出発したロドだけでなく、既に数台が待ち構えていました。
そして、その中にひときわキレイな輝きを放つタイヤの大きな車が・・・なんとNCが来ていました。
ちょうど、前夜の宴会で「NC来ないかな~」「オーナーさん見つけたらスカウトしてきてよ~」と話していたのです。
そう言えば、おはのろの時もそんな話をしていたら、発売前でテスト走行していたNCが登ってきたっけ。
某ショップが「仕事で」購入したという黒のNC。既に社長サンの目には、自社製品によってモディファイされた姿が映っているようです(笑)
しかし、やはり展示車とは違いますね。
人を乗せて走り始めた車には「活き」の良さを感じます。オーナーを得た時、車に魂が入るんでしょうね。
NCを取り囲みながら、誰もがきっと「試乗したい・・・」と心でつぶやいていたと思います。
そうそう。試乗と言えば、やはり前日の宴会で「みんなの車って、やっぱりそれぞれに乗った感じが違うんですか?」という話をしたところ、「全然違うよ~」と返ってきました。
最近、雑誌で車の乗り心地のインプレ記事を読みながら、ふと思ったのです。
同じロドでも、NBには乗ったことがないからNAとの違いが分からないし、NA同士でも私のはノーマルだから、みんなの(おおむね何らかのモディファイが施されたもの)とどう違うのか?
そこで「ブレーキが不安、クラッチが硬い、乗りにくい」と念を押されたNAと、フルバケを付けたNBを運転させてもらいました。
NAは、クラッチもブレーキも特に気になりませんでしたが、アクセルを踏んだ時の回転の上がり方がすこし鈍く感じました。もっと踏んだらまた違ったのかな?
ハンドルが小さいせいか、ハンドルがとても軽く感じました。
NBは、何というかとても「滑らか」な感じがしました。シフトも滑らかに入るし、加速も滑らか。駐車場でジグザグに走ってみると、バケットシートで体が支えられてるからかも知れませんが、横に振った時の安定感はNAよりもしっかりしているように思えました。
すごい素人な感想で恥ずかしいのですが(笑)
小さいハンドル、フルバケ、いいなぁ・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます