ND試乗
2015年05月24日 | 車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/87/90554d9f0705ab8b582a15a11788beb2.jpg)
試乗したら欲しくなるので乗らない、と言い張ってた私ですが(笑)
今日は「おはのろ」の日でしたが、今年は地区の役員が回ってきてしまい、会合でお休み。
資料を読み上げるだけの会合は、わずか30分で終わり、何だかなぁ、という感じです。
その後の予定は全く無かったので、石内の広マツにNDを観に行ってきました。
もう何度もイベントで観てきたし、フラワーフェスティバルの時には助手席にも座ったし、今更という感じはありますが(笑)
ロードスターのファンから、開発に携わったマツダの皆さんへの、感謝と祝福の気持ちといったところです。
店頭に並んで価格も表示され、ようやく「商品」として市場に出たのですから。
本当に、おめでとうございました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/36/a6cadcf534b34c1a15b5cdf6c98fe049.jpg)
受付に行くと、すぐさま「MTの試乗は予約が入っていて待つようになる」と。
DMには、試乗はWEB予約が必要と書いてあったし、乗るつもりは全くなかったのですが。
「ATならすぐ乗れます」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/7e/deb36174e4d233c670283360819eb56b.jpg)
むしろ貴重かも(笑)
ということで、試乗を申し込みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/c5/32c7858ef180610d6d5633d8031a804a.jpg)
乗ったのは、贅沢パッケージ(S Leather Package)。
しまったなぁ・・・内装に関しては、全く見てない(汗)
いつものように、たいしたことは書けませんが。
私の身長は157センチ。横幅は狭い方ですが、運転席に座ると、かなりタイトな感じ。
最初は目線が低い気がしたけど、すぐに景色に慣れました。
乗ってみると視界はけっこう広く、フロントフェンダーの山のおかげで、車の幅が掴みやすかったです。
幌は、片手で開けられるといっても、やや硬くて力が必要でした。
コツがあるのか、使い続ければ馴染んでくるのかな?
試乗では、交通量の比較的少ない、勾配とワインディングがあるコースを走ります。
コース上には少し踏み込める箇所があり、MTの試乗にはオススメです。
ATでは少し物足りなさを感じましたが、「新しくなってもロードスター」だということは十分確認できました。
で、欲しくなったかと言えば・・・。
私には(自分の)NAが一番、ということで(笑)
いよいよ、となった時には考えてもいいけど、まだまだうちのコ、元気なので^^
MTは、買った人に試乗させてもらおう。
今日は「おはのろ」の日でしたが、今年は地区の役員が回ってきてしまい、会合でお休み。
資料を読み上げるだけの会合は、わずか30分で終わり、何だかなぁ、という感じです。
その後の予定は全く無かったので、石内の広マツにNDを観に行ってきました。
もう何度もイベントで観てきたし、フラワーフェスティバルの時には助手席にも座ったし、今更という感じはありますが(笑)
ロードスターのファンから、開発に携わったマツダの皆さんへの、感謝と祝福の気持ちといったところです。
店頭に並んで価格も表示され、ようやく「商品」として市場に出たのですから。
本当に、おめでとうございました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/36/a6cadcf534b34c1a15b5cdf6c98fe049.jpg)
受付に行くと、すぐさま「MTの試乗は予約が入っていて待つようになる」と。
DMには、試乗はWEB予約が必要と書いてあったし、乗るつもりは全くなかったのですが。
「ATならすぐ乗れます」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/7e/deb36174e4d233c670283360819eb56b.jpg)
むしろ貴重かも(笑)
ということで、試乗を申し込みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/c5/32c7858ef180610d6d5633d8031a804a.jpg)
乗ったのは、贅沢パッケージ(S Leather Package)。
しまったなぁ・・・内装に関しては、全く見てない(汗)
いつものように、たいしたことは書けませんが。
私の身長は157センチ。横幅は狭い方ですが、運転席に座ると、かなりタイトな感じ。
最初は目線が低い気がしたけど、すぐに景色に慣れました。
乗ってみると視界はけっこう広く、フロントフェンダーの山のおかげで、車の幅が掴みやすかったです。
幌は、片手で開けられるといっても、やや硬くて力が必要でした。
コツがあるのか、使い続ければ馴染んでくるのかな?
試乗では、交通量の比較的少ない、勾配とワインディングがあるコースを走ります。
コース上には少し踏み込める箇所があり、MTの試乗にはオススメです。
ATでは少し物足りなさを感じましたが、「新しくなってもロードスター」だということは十分確認できました。
で、欲しくなったかと言えば・・・。
私には(自分の)NAが一番、ということで(笑)
いよいよ、となった時には考えてもいいけど、まだまだうちのコ、元気なので^^
MTは、買った人に試乗させてもらおう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます