今日は朝から雨。
特に出掛ける用事もないので、顔も洗わず化粧もせず(笑)
ガレージでカープ中継を聞きながら、久しぶりの内装いじりです。
OASISでナカマエさんに注文した、青ステッチのサイドブレーキブーツとシフトブーツ。
今付けているシフトブーツがくたびれてきたので、交換することにしました。
右がこれまで付けていたもので、左がナカマエさん。
外して比べてみると、ナカマエさんの方が少し大きいですね。
こちらは、右がナカマエさんの。
柔らかそうな皮に見えますが、張りがあってきれいに立ち上がります。
センターコンソールを戻したら、当然クシュッとなってしまうんですけど。
皮にテカリがないので、ちょっと上品な感じになりました。
さて、シフトノブはどうしよう・・・。
純正。
以前は、シフトブーツがヘタってシフトノブとの間に隙間ができ、見た目が悪かったのですが、スッキリしました。
ちなみに、これが以前の状態。
ND流用。
同じ理由で、取って付けた感がアリアリでしたが、ちょっと馴染んだ?
中心がズレているのは、後で直すとして(笑)
ちなみに、これが以前の状態。
重厚なシフトノブに対して、ヘタッたシフトブーツが貧相に見えたんですね。
結論。
とりあえず、もうしばらくNDのシフトノブを使うことにしました。
NA純正のシフトノブは約200g、ND純正は約300gで、NDの方がずいぶん重いんですね。
重さはNDで、形はNAで、革巻きのシフトノブ、ないかなぁ。。。
特に出掛ける用事もないので、顔も洗わず化粧もせず(笑)
ガレージでカープ中継を聞きながら、久しぶりの内装いじりです。
OASISでナカマエさんに注文した、青ステッチのサイドブレーキブーツとシフトブーツ。
今付けているシフトブーツがくたびれてきたので、交換することにしました。
右がこれまで付けていたもので、左がナカマエさん。
外して比べてみると、ナカマエさんの方が少し大きいですね。
こちらは、右がナカマエさんの。
柔らかそうな皮に見えますが、張りがあってきれいに立ち上がります。
センターコンソールを戻したら、当然クシュッとなってしまうんですけど。
皮にテカリがないので、ちょっと上品な感じになりました。
さて、シフトノブはどうしよう・・・。
純正。
以前は、シフトブーツがヘタってシフトノブとの間に隙間ができ、見た目が悪かったのですが、スッキリしました。
ちなみに、これが以前の状態。
ND流用。
同じ理由で、取って付けた感がアリアリでしたが、ちょっと馴染んだ?
中心がズレているのは、後で直すとして(笑)
ちなみに、これが以前の状態。
重厚なシフトノブに対して、ヘタッたシフトブーツが貧相に見えたんですね。
結論。
とりあえず、もうしばらくNDのシフトノブを使うことにしました。
NA純正のシフトノブは約200g、ND純正は約300gで、NDの方がずいぶん重いんですね。
重さはNDで、形はNAで、革巻きのシフトノブ、ないかなぁ。。。
先程ロドスタショップのブログ見てシフトノブを探してる記事が有ったな~って思い出し検索してみたら、この記事でした。
↓のはどうでしょうか?
http://www.ne.jp/asahi/rs/stage/parts/sift.htm
すっかり手に馴染んでいるので、もうこのままでいいなーと思ってます^^
ステンレスは、夏場はすごく熱くなるそうですヨ。