久しぶりに映画観ました。
「アウトレイジ ビヨンド」はイマイチな口コミだったし。
前作を復習する気力もなくて。
秋なだけに、ハードボイルド来てます。
タイトルがいいよね。
札束じゃなくて、黄金。
原作はもっとフクザツな事情が絡んでるっぽいけど、
最初から理由なんてなく、「楽しみたい、でかいことやりたい」
って、黄金争奪計画満々だし。
浅野忠信さんって、意識したことなかったけど、
迫力あるね。もう高倉健さん並の存在感。
目力でも、声でもなく、
あの表情に乏しい一般アジア顔に、底力。
妻夫木くんは、いつからこんなに犯罪者が似合うようになったの。
「悪人」で憑いちゃった?
もうすっかり映画人ですね。
評判もよかったけど、久々にドキドキして観たよ。
ムダな音楽がなく、セリフがカッコいいところ。
状況説明もないし、細かい設定や心理描写なんか削ぎ削ぎだけど、
雰囲気が固茹で卵。
大阪弁でまくし立てるところは、到底ヒアリングできないので、
字幕入れて欲しい。
原作読みたいって思えるのは、映画として満足だったってことかな。
やっぱりまずは映画が先かな。
ダメ出しって、いくらでもできるけど、
よかった!とか、おもしろかった!というのは、
すごく表現しにくいね。
熱いライブもレポとして文章にすると冷え冷えで、
「そんなんじゃね~よ」と。
聞け!観よ!としか言えない。
「アウトレイジ ビヨンド」はイマイチな口コミだったし。
前作を復習する気力もなくて。
秋なだけに、ハードボイルド来てます。
タイトルがいいよね。
札束じゃなくて、黄金。
原作はもっとフクザツな事情が絡んでるっぽいけど、
最初から理由なんてなく、「楽しみたい、でかいことやりたい」
って、黄金争奪計画満々だし。
浅野忠信さんって、意識したことなかったけど、
迫力あるね。もう高倉健さん並の存在感。
目力でも、声でもなく、
あの表情に乏しい一般アジア顔に、底力。
妻夫木くんは、いつからこんなに犯罪者が似合うようになったの。
「悪人」で憑いちゃった?
もうすっかり映画人ですね。
評判もよかったけど、久々にドキドキして観たよ。
ムダな音楽がなく、セリフがカッコいいところ。
状況説明もないし、細かい設定や心理描写なんか削ぎ削ぎだけど、
雰囲気が固茹で卵。
大阪弁でまくし立てるところは、到底ヒアリングできないので、
字幕入れて欲しい。
原作読みたいって思えるのは、映画として満足だったってことかな。
やっぱりまずは映画が先かな。
ダメ出しって、いくらでもできるけど、
よかった!とか、おもしろかった!というのは、
すごく表現しにくいね。
熱いライブもレポとして文章にすると冷え冷えで、
「そんなんじゃね~よ」と。
聞け!観よ!としか言えない。