過去の皆既日食の資料を調べているうちに、44年前に私が初遠征したインド皆既日食の資料が出てきました。
1980年6月インド皆既日食の様子は、以前のブログ記事 【 皆既日食の誘惑 】に書いてあります。
同行した11人で自主出版した記念誌です。インドのデカン高原で見た皆既日食継続時間が冊子のタイトルです。右側は当時のエアインディアシールです。現在もインドおじさんのイラストは変わっていないようです。
大阪から搭乗したエアインディア ボーイング707の「安全の栞」が出てきました。私にとって初めての海外旅行ということで記念に持ち帰ったのですが、時効ということでお許しください。
なお、ボーイング707といえば、1978年4月に起きた「大韓航空機撃墜事件」もボーイング707でした。
記念誌の原稿用として作成した手書きのスケジュール表です。
往路の香港で乗り継ぎの際、オーバーブッキングのため11名のうち私を含めた7名がブリティッシュエアウェイズに乗り換えたことが思い出されます。
1980年6月インド皆既日食の様子は、以前のブログ記事 【 皆既日食の誘惑 】に書いてあります。
同行した11人で自主出版した記念誌です。インドのデカン高原で見た皆既日食継続時間が冊子のタイトルです。右側は当時のエアインディアシールです。現在もインドおじさんのイラストは変わっていないようです。
大阪から搭乗したエアインディア ボーイング707の「安全の栞」が出てきました。私にとって初めての海外旅行ということで記念に持ち帰ったのですが、時効ということでお許しください。
なお、ボーイング707といえば、1978年4月に起きた「大韓航空機撃墜事件」もボーイング707でした。
記念誌の原稿用として作成した手書きのスケジュール表です。
往路の香港で乗り継ぎの際、オーバーブッキングのため11名のうち私を含めた7名がブリティッシュエアウェイズに乗り換えたことが思い出されます。
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