忖度は日本人の美徳とされてきましたが…池袋暴走事故でそれは間違いだと強く思わされました!
何しろ事故の当事者(元官僚)に対して赦免しているあたりがすでに許せませんが!!(爆)
…それでは身分制度のある中世の社会となんら変わらんじゃないか!!
大企業・行政・政府の三位一体体制が日本の「護送船団」経営として過去に成功してきたのは知っていますが、時を経てそれが国民生活を脅かす事態に発展しているとは。
従来の日本人の習い性ではそれも見逃されてきましたが、日本人の欧米化でそれは許されなくなってきたのは事実。
他に事故を上げるとすれば…1991年の信楽高原鉄道列車衝突事故・2005年の福知山線脱線事故もモロ該当です!
信楽の場合は鉄道会社同士の意思疎通の欠如が一種の忖度状態であり、脱線事故は日勤教育という中世の厳罰処分的要素に職員が忖度していた事実があるのです…もうそんな制度要らない!!
もしそれら忖度による損失を金額で換算したら…おそらくとてつもない金額になるでしょう。全部合わせれば何千億どころか数兆円クラスかもしれません。
もうオレは政府与党に忖度できません!次回の選挙は間違いなく自民には入れません!(キッパリ)まだ共産党に入れたほうが何倍マシか
何しろ事故の当事者(元官僚)に対して赦免しているあたりがすでに許せませんが!!(爆)
…それでは身分制度のある中世の社会となんら変わらんじゃないか!!
大企業・行政・政府の三位一体体制が日本の「護送船団」経営として過去に成功してきたのは知っていますが、時を経てそれが国民生活を脅かす事態に発展しているとは。
従来の日本人の習い性ではそれも見逃されてきましたが、日本人の欧米化でそれは許されなくなってきたのは事実。
他に事故を上げるとすれば…1991年の信楽高原鉄道列車衝突事故・2005年の福知山線脱線事故もモロ該当です!
信楽の場合は鉄道会社同士の意思疎通の欠如が一種の忖度状態であり、脱線事故は日勤教育という中世の厳罰処分的要素に職員が忖度していた事実があるのです…もうそんな制度要らない!!
もしそれら忖度による損失を金額で換算したら…おそらくとてつもない金額になるでしょう。全部合わせれば何千億どころか数兆円クラスかもしれません。
もうオレは政府与党に忖度できません!次回の選挙は間違いなく自民には入れません!(キッパリ)まだ共産党に入れたほうが何倍マシか